【MTF】変わり者なぎさの女子力UP
gdg2365456.png  

2013年02月27日

眉メイク

眉毛ってのは薄いほうがラインが綺麗にでます

自然体でフサフサなのが女子力高いと思ってましたが
ブロンドヘアーの場合はそんなことはないない(*´ω`*ノシ)

むしろ眉毛がジャマなのでついに長さが1mm位?になって
もうハサミでカットできなくなってしまいました(〃▽〃)アヒャ黒ハート

どうしてそんなに短くしたのかというと、
短くすればするほどラインが綺麗に書けるから
なのでするんるん
可愛い路線も大事だけど美人路線も大事
そんな私の眉毛は書くと
自分のスナップショット 76 (5).png自分のスナップショット 76.png
(ドアップ撮影では眉毛がなぜか黒くなってしまいました┏○)
こんな感じになります(o゜ー゜o)

この目力で人の心を動かしてみせる(*`・ω・´*)ジーー
なんちゃってΣ(ノ∀`*)ペチ るんるん

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2013年02月26日

ヘアアイロンの使い方をマスターして女子力UP

美容院でヘアアイロンの相談もしてきた渚

美容院でセットするとき
「ヘアアイロンは持ってます?」
と聞かれそこからお話が発展したのですが
ヘアアイロンは日頃から使わないと
上達しないので使ったほうがいいです
と言われました。

そう、そうなんだけどねっ
去年の9月にアイロン買って試したら
ほっぺを火傷してしまって皮がむけて・・・・
もう触りたくもなかったんです((ノェ`*)

だけどそんな私に美容師さんは丁寧に教えてくれました
「少しずつ摘んで丁寧にこうしてやるんだよ^^」
って(*´ω`*)
あまりにも素敵に仕上げてくれたもんだから
私もやる気出てきましたよるんるん

というわけでね、
ひさしぶりのヘアアイロンの登場だ(*`・ω・´*)
KC3X0159.jpg
この2本は雑誌でも紹介され、有名人が使用している優れもの
あと髪の毛をしっかり保護するために
 KC3X0157.jpg

ヒートプロテクトオイル
(洗い流さないトリートメント)
も準備しました

私は同じ失敗(火傷)を繰り返さないために
ストレート用アイロンで手の動きが慣れるまで練習してから
2WAYを使うことにしました。

まず始めにトリートメントをつけてっと〜
そしてヘアアイロンで少しず〜つ少しず〜〜つ
そして
自分のスナップショット 79 (2).png
こうなりました黒ハート(練習2日目)
ポイントは
少しカールさせてふわっとさせつつ、顔の輪郭を隠して小顔を演出
むずかしいようで意外と簡単でしたるんるん

それにしてもアイロン便利じゃ〜〜〜んるんるん
今までアイロンにひどいこと言って本当にごめんなさい┏○
髪の毛も全然痛まないしサイコーです☆

何気にヒートプロテクトオイルの効果が素晴らしいです
私は今まで市販の洗い流さないトリートメントを使ってて
特に驚くほど変化を感じたことはありませんでした。
だ・け・どこのA's styleのオイルは使うと手触りが全然違うんですよ〜
すっごくサラサラになってハリコシも失わずボリュームも程よい感じで
仕上げてくれます。
素材も天然成分に拘っていて、
使えば使うほどに手触りが良くなるので
しっかり髪の毛に栄養を与えてくれている実感もありますグッド(上向き矢印)
これからもこの商品は長く続けていきます黒ハート


渚が使っているアイテムは
美咲渚のお気に入りで紹介してます


☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2013年02月25日

このままだと私は完全に男嫌いになりそう

土曜日に酒飲みながら私の父は突然

「お兄(私の兄)に電話して、
 お前(私)が本当に昔から女になりたがってたのか?
 また聞いてみた」

な〜〜んてまた私に向かって言いました
ほんっと〜に往生際が悪くて困ります
みんなも、「またこの話題かよ!」って思いますよね?
本当にしつこい父親に呆れます

しかし、お兄ちゃんは
「昔からあいつはそうだったよ。
 気づかなかった親父と母さんが異常だとおもうけど・・
 あんたらは子供の相手をしなさすぎなんだよ。
 とにかくあいつ(私)は、言ってることも間違ってないし、
 今までさんざん苦労して苦しんで体調も崩してるし、
 
 ずっと我慢して生きてきたんだからもっと優しくしてやれよ。わかったか!」
と父にしっかり言ってくれたようで、
さすがの父も
「いつも傍でお前のこと見てきたあいつがそう言ってるってことはそうなんだろうな・・」
と言ってました。
お兄ちゃんナイス黒ハート


「だけどよあいつ(兄)に聞いてみたんだ」
と父が続ける
「お前(兄)は自分の子供にニューハーフが出演しているテレビ番組見せるか?って
 聞いたらよ、見せないって言ってたぞ」
おい!コラ!情報操作で子供洗脳するな!
って心の中で思いながら呆れていると
「同じ血だから・・お父さんもお兄も ただの頑固者。
 一緒にいる私たちが疲れる。
 お兄が言うように、この子は体調崩してるんだし
 ここまで頑張ってもうどう見ても女の子なんだし
 優しくしてあげるべきでしょ。
 お父さんはいつまでこの子にそういうことするの?」
とお母さんが突然の出現るんるん
見事親父を一言でやっつけました(〃▽〃)

子供にニューハーフのテレビを見せないとか
まったく何考えてるんだろうね・・セコイとしか言いようがない
それが私が子供のころにニューハーフの存在を
知らなかった原因だとハッキリ証明されたわけですが、
いちおうその私の感想としては
いじけた惨めな父親らしいセコイやり方を目の当たりにして
これが自分の親なのか・・という今までにない失望感です

母だけが私の心の救いです


☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村