【MTF】変わり者なぎさの女子力UP
gdg2365456.png  

2013年06月30日

素直な自分を見せる

自分にあわせて相手を決める

私は男としても女としても人を
見ることが出来ます

男がどんな女を好むのか
それは、人それぞれです
包容力のある男もいればない男もいます
Sな男がいればMな男もいます

それは女も同じです

だからどうすればモテるという方程式はありません

大切なのは
自分がどういう性格の人が好みなのか
ということ

そこでまず自分自身がどういう人間なのか
見てみる必要があります
なぎさは甘えん坊
です

相性のいいタイプは
包容力のある優しい人
です(*´ω`*) 

おそらく
包容力の無い自己中心の人は私のことを
「この女めんどくさい」
と思うはずです

私は相手にあわせるつもりはありません
だってお付き合いして結婚のことまで考えると
一生相手に合わせて一緒に居るなんてイヤだからね

自然の自分がどういう人間なのか
しっかり見て相手を選ぶのが
幸せのキーワードだと思います

そんな私は最近下がり眉毛に
挑戦しましたがやめました
巷では困り眉毛とも呼んでいるそうです

眉毛を下げると可愛いと思ったんだけど
なんか私の性格を強引に変えているようで
間違っている気がしたの(*´ω`*;)

やっぱお顔も自然の自分が一番楽です


過去の私は
仕事ができるカッコイイ人間を目指して
人に甘えることも無く自力でなんでも解決を
目指してきました
それが私生活にも反映され
人に甘えることが出来ない人間になり
人に甘えることが恥ずかしいこと
と思うようになってました

もちろん私生活や恋愛でも
自分の本当の気持ちを
出せないので心の中がモヤモヤしてました

私は女として生きると決意したときから
素直な自分を出して生きようと
常に自分に言い聞かせてます

子供の時から私を知る人は
「昔に比べてすごく素直になったね」
と言ってくれます(〃▽〃)

もちろん甘えることがかっこ悪いという言葉も
わたしの辞書から消えました

現在は甘えることに少し照れてしまうこともあるけど
素直に気持ちを出すことができる喜びを感じてます

突然の変化だったので最初のころは
周囲の人は戸惑い気味でした
頑張り屋だった私が急に甘えだした!
ってね( *´艸`)

それでもそれが素直な私だと察してくれて
受け入れてくれる周囲の人たちに
感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとう

なぎさはとっても甘えん坊だから
この先も私とお付き合いしたいという
チャレンジャーは現れないかもしれないけど
素直な気持ちで待ってみよっと(o゜ー゜o)
タグ:素直

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2013年06月29日

ふと、心

平和主義ななぎさ

人が力を誇示すると争いが起きます

それに勝つとまた新たな争いが起きます
勝てば勝つほど相手も手段を考え
エスカレートします
勝ち続ける限り終わりはこない

そうして当事者のみならず周囲も
巻き込み悲しみも増えます

そのとき人は
力は無力でしかない
ことを知ります

そしてそのことに気づくと
・争いには参加しない
・勝ち負けにもこだわらない(むしろ負けでいい)
・どんな言葉を浴びせられても動じない
そんな人間に成長します

心は自分の生きた証であり自分の姿です(*´ω`*)
タグ:

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2013年06月28日

なぎさのみかん好きは有名

みかんのおみやげに大喜び

今まで私はみかんについて
ブログで語ってきました(*´ω`*) 
食べすぎて顔が黄色くなるほどみかんが
大好きというイメージが定着したのか最近では
「今日もみかんジュースでしょ?」
と、友達に言われてしまう始末です(*´゚ω゚):;*.’:ブッ
たしかにほとんどいつもみかんジュースなんだけど
たまには〜紅茶も飲んだりしますよ(*´ω`*;)

そんな私に先日は友達が遠路はるばる遊びに来てくれました
そしてとても素敵なおみやげをいただきました( *´艸`)

それがこちら
003.JPG
ポンジュースのチロルチョコ( *´艸`)
すごいよねっ
一目見て甘いお菓子とみかん大好きな私の欲望を
すべて叶えるために誕生した商品ってことがすぐわかりました♪

まぁそういうわけでもうすでに食べてるんだけど
めちゃおいしーーー
チョコが甘すぎずみかんの味を
しっかり引き立てています

しかもこれ四国限定
静岡県にいながら限定商品を
いただける私はとっても幸せですヽ(´∀`*)ノ

一緒に遊んだ時間を思い出しながら
しっかり味わったなぎさでした♪

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
posted by なぎさ at 17:24 ブログのトップへ戻る | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記