【MTF】変わり者なぎさの女子力UP
gdg2365456.png  

2013年07月31日

まだまだ女性化一年

美人は一日にして成らず

どもどもおひさしぶりです(。・ω・))(。uωu))
しばらくブログを怠けてました

今日は女性化を始めて一年というわけで
久々に記事を書いてます

この一年の出来事や思いはブログに
残してありますので今更書く必要もありませんし
変化の様子も画像をいつも投稿してるから
きっと伝わっていると思います
そんなことはむしろどうでもいいです



私は女として生きるということは
どんなときも自分が女であることを忘れないで生きる
ことと
女の美は心で生まれる
ことを知り常に意識して生活しています
これらは人生です
たったの一年女として生きただけでは
まだまだスタートラインを飛び出したばかりです

美人は一日にしてならず
まさしくその通りだと痛感しています

ブログではコルセットもやめて
記事の更新もやめて怠けているように
見えていたかもしれませんが
しっかり女磨きをしていました(o゜ー゜o)

これからも新たな発見や
変化などをお伝えしていくので
お楽しみにしていてください☆


でわ♪
☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2013年07月18日

元男とかMTFとかニューハーフ名乗るのやめた

なぎさは昔から女です

数日前の記事で
元男を名乗っているのは
気を引き締めるためだと
書いていたけど、
やっぱりもう元男は名乗らない


女性化を始めて一年

私のことを周囲は女として
受け入れてくれてます

そして楽しく友達と過ごしている中で
元男だった
って自分で意識していることが
マイナスなことに気がつきました

先日も友達が楽しくあそぼ〜♪
って誘ってくれているのに
私は自ら元男を意識してしまい
ネガティブになってしまいました
とても反省してます

自分を磨くために
元男を意識してましたが
いつのまにかネガティブに
なってしまっていたんです

それに私は元男だったつもりはない
元から女だ
私はただ女として生きたかっただけです
本当の姿に戻っただけです(*`・ω・´*)

だからね、もうやめました
元男とかMTFとかニューハーフなんて名乗らない

人は心が充実しているときに魅力的に輝きます

これからのなぎさは
美しくキラキラ輝いて生きるために
自分を信じて前を見て生きます

この気持ちに気づかせてくれた友達に本当に感謝!
いっぱいありがとう☆


このブログは女性化のお役立ち情報をまとめているので
しかたなくタイトルはこのままにして運営していきます(*´ω`*)

というわけでなぎさは昔も今も女です♪
よろしくぅ(*´ω`)ノ

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2013年07月17日

綺麗な体を作るため

美容の秘訣は健康第一

実は一ヶ月ほど前から
まったくコルセットしてません
やめました


なぜやめたのかというと・・

私の肋骨は半年前まで
一部飛び出たところが
ありましたがコルセットの
効果で平らになりました

そして考えました
コルセットしていると
血流やリンパにもよくないから
もちろん美容にもマイナスなはず。
もうやめようかな(ー`´ー)うーん 

それにファッションも楽しみたいから
スタイルを安定させておきたいし

よし、決定!
やめよう!
スタイルが気になったら
また装着すればいいし♪

そんな軽い気持ちで装着やめました(*´ω`*)


コルセットをやめるとまた骨戻っちゃうのかな?
って不安もあったんだけど
1ヶ月間放置してても戻ることは
ありませんでした♪
しかも体の疲労感もなくなりました(〃▽〃)

だけど〜やっぱり筋肉は少し必要なようですね〜
タルミがなんとも・・・

というわけでコルセットをやめた分
これからは運動をがんばります(*`・ω・´*)
タグ:コルセット

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村