【MTF】変わり者なぎさの女子力UP
gdg2365456.png  

2013年12月31日

パス度と新年

パス度?

といえばMTFの間では女として
パスされることを言うようですが
人の群れに迷い込む機会があったので
混じってみました(*´゚ω゚):;*.’:ブッ

姿はフォーマル(レディース)!
とても地味な場面で
皆初対面という状況でドキドキしましたが
短いようで長い時間を過ごしました

なんというか
やっぱり気を使ってないつもりでも
疲労が自然にたまりました

というのも自分が望んでいないのに
自然にそのような状況に追い込まれて・・・
今思い出しながらこうして書いてても
不思議な気持ちでいっぱいです

が、女として生きるという点で
多くのものを得ることが出来たと思います

年末ギリギリまで多忙を極めていて
なかなかブログを更新できませんでしたが
今年も残りわずか!
来年も自分が目標を設定しなくても
自然と成長できる気がします

というわけであまり頑張り過ぎないようにします(。・ω・))(。uωu))ペコリ 

では来年もいい年を!





☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
posted by なぎさ at 21:25 ブログのトップへ戻る | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月21日

けしみんクリーム

お肌の栄養

いよいよ冬到来ですごく寒くなりましたね(*´ω`*;) 
ほんとさむいです
しぬほどさむいです
もうやってられません
というわけで今日はこのへんで
オワリ
・・・・・・・・・
すみません、じょうだんです(。uωu))ペコリ

とにかく寒くて乾燥が強まって想像以上に
体のいろいろな場所に影響が出ています

このあいだはほんの少しお買い物に出かけただけで
手が真っ赤になってひび割れしてしまいました(っω`-。)
手袋はしてましたがじつは100均のもので、
まさかそれが原因かなぁ
っと思いちょっと高価な可愛い手袋を買ってみました
すると外にでても手がダメージを受けることがなくなりました
私ってとてもデリケートだったんですね(*ノノ)

お顔もねパックで安心とか言ってた私ですが
環境が悪化するにつれ効果を実感できなかったので
次なる手段を探してきました
IMGP0554.JPG
けしみんです(o゜ー゜o)
これシミ消しで有名なお薬ですが
以前から気になってたので
何度もドラッグストアのテスターで
試用して様子を見てたのですが
お肌につけるといい感じでシットリして
つやがよくなりお肌の色もよくなって
ハリも出てイキイキしてくることを
実感したので今回購入してみました

たぶん栄養を与えてくれるんでしょうね
現在は洗顔後に必ず使用していますが
見事に潤ってます
と言ってもペタペタしません
しっとりしているだけです
しみが消えるかどうかはわかりませんが
効果がありましたらまた後日報告しまぁす

というわけでパックが不要になってしまい
倉庫行きになってしまいました
ついこの前までは大絶賛だったあのパックが(*´ω`*;)ゞエヘ
実際にいろいろ使ってみないとわからないから
仕方ないんだよね
ま、まぁ楽しいからOK(〃▽〃)

冬はいろいろ楽しめるからもっと試してみよっと
タグ:けしみん

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2013年12月09日

現代社会と自分の将来

結婚したい

恋人と一緒に暮らしている中で
自然と将来を考えてしまう今日この頃

真剣に考える中で避けては通れない壁が
見えてきます
戸籍を変えるための性別適合手術の費用を貯めるのに
数年かかってしまうかもしれない
このままでは結婚できるのは数年後・・
(ー`´ー;)うーん

なんなんだよ!この国は!
結婚まで性別で決めるんじゃねぇよ!
と本気で思う最近の私
過去の私はそんなことに興味は無かったのですが
当事者になると多くの現実が見えるようになります

でもこれがルール(法律)だから仕方ない。

ってそういえば先日のニュースで国会が
多数決で数の暴力をしたとか大騒ぎですね
数の暴力なんてこの国では昔からですが・・・
と思う私
やっぱり自分に火の粉が降りかかると人は騒ぐのかな

日本の法は都合に合わせてなにかと
無理やり後付されたようなものが多いのは気になってた
きっちり当事者を交えて議論されていれば
その必要がないと思うような内容のことが多々。

そういうことからみても過去から議論がされていないことが
簡単に予想できると思います
そしてねじれていざとなったら多数決。
そうして決った法が一般人の「普通」という常識になるから恐ろしい。

このいざとなったら多数決というシステムは
学生時代の校内の議論でも多く使用されていた
いくら議論をしたとはいえ最終的に多数決では
多数派=正しい
少数派=間違い
という誤解を招きかねません
そんな教育を受けたものが大人になれば
今回の国会のような問題も起きるのかなと思います
現代社会の体質ともいえる問題ですね

民主主義を意識した多数決が悪用され
民意を無視するものになるとはね
たしかに暴力的と言っても過言ではありません
だけどそれがこの国の集団行動の教育の成果!
だから法なんかに従っていられるか!

って言いたいところだけど
ルールに従って手術して戸籍変えて
結婚するさ(*`・ω・´*)
ったく・・・
早く平和に暮らしたいなぁ
ん?十分平和だろ?って?
まぁ平和ですΣ(ノ∀`*)ペチ 

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村