【MTF】変わり者なぎさの女子力UP
gdg2365456.png  

2014年01月27日

自分で前髪カット

パッツン

ブリーチをやめてからもうすぐ一年が
経過しようとしているので髪質が
またツルツルになってきました♪

今までお引越しもしたりして
いろいろな美容室を経験してきましたが
そのたびにいろいろな自分の姿を楽しむこともでき
今は前髪を揃えるスタイルがお気に入りになりました

前髪は一度揃えてしまうと
カットしてから伸びると
ボサボサになってしまい
とてもガッカリします(*´ω`*;)

一ヶ月で1センチ以上は伸びるので
一ヶ月持つかどうか
ってとこです

みんなどうして過ごしてるんでしょうね
前髪が揃っているといえば思い出すのが
パフュームのかしゆか!
いつも見事に前髪が揃っております
あの前髪に憧れます(o゜ー゜o)

でもあの長さをキープするのは大変そう
一体どうすれば・・・(ー`´ー)
美容師さんに聞くとおそらく
「カットに来てください」
といわれると思う(*´ω`*;)

そんな真剣に悩む私を見たダーリンが
「元カノは自分でカットしてたよ・・」
と教えてくれました(゚ロ゚屮)屮

そうだったのかぁ
でも自力で切るってしっかりできるかなぁ
失敗してガタガタになりそう
って相談してみると
「作ってもらった前髪を少しずつカットするとうまくできるみたい」
って妙に詳しいダーリン(。´-ω・)

まぁ切ってみよう
チョキチョキ
彼「でも自分でやりはじめると
 癖になるからきをつけないと・・・」 
ダーリンがなにやら話してるけど
チョキチョキ
彼「ピタッと揃うのはちょっと・・」
おかまいなしにチョキチョキ

できた!
見た目がバッチリ揃ってるから気持ちいい
これはクセになるる〜〜!
IMGP0794.JPG
うれしそうな私をみるダーリンは
彼「ああああ・・ついに目覚めてしまったか」
うん、目覚めてしまいました(☆▽☆)
これからは自分で毎日のように
前髪をチョキチョキするかもしれないでし( *´艸`)
タグ:前髪

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2014年01月17日

乾燥との戦い

乾燥はどこかへ

今年はいつもの年よりも寒さが厳しく
体には負担が大きくなりそうです

しか〜し!
今年は去年と比べても
はるかにお肌の調子がいいです
去年の今頃の私は・・
全身のお肌がカサカサして
髪の毛もガサガサ
爪もピキピキ・・・
最悪なコンディションでクリームばかり全身に塗って
効果を得られず苦しんでいました

どうやら女性化によりさらに
乾燥肌が悪化したようです
そんな私は今年の冬に備えていろいろ考えました

どうやって乾燥を防ごうかな
どうやったら乾燥した場所が治るかな
いや・・大切なのは
どうして乾燥するのか!
ってことだとおもう(*´ω`*) 

そのことについて勝手に考えてみました
乾燥する理由は単純に体の水分と脂ぎれだとおもう

どうして水分がなくなるのか
・補給不足
・また冬の洋服による消失
などなど
実は冬が始まってすぐ、100円均一で手袋を買って
使っていたのですがなぜか手がガサガサに。。。
寒かったわけじゃないけどすごく乾燥してしまい
赤くなって出血までしてしまいました
実はこれ手袋の繊維が肌に合わなくて
新しく高価な手袋を購入したら治りました
基本、科学繊維は肌や髪に悪いので
なるべく使用はやめていたのですが
手は大丈夫でしょ!
って思ったのがいけなかったです
やっぱり妥協はいけませんでしΣ(ノ∀`*)
というわけでなるべく天然素材を身につけるようにしてます

そして体を冷やさないように工夫してます
お風呂は全身浴
冷え性改善のマッサージ(ネットで調べたなぎさスペシャル)
温かい飲み物
暖房&湯たんぽでヌックヌク
などなど試しています
これらを実践しているおかげなのか
体がポカポカしていて汗が出やすくなりました

他にも日頃の生活を通して健康と美容に気遣ってますが
これら効果のおかげで今年は乾燥しらずです

女性化を始めると乾燥がひどくなるため
私のところにも真剣に悩む人からの相談が増えます
世間には乾燥や冷え性に関する間違った常識も多いです
乾燥や冷え性の原因は人それぞれいろいろありますので
自力で改善するにはいろいろ試すしかありませんが
改善が見られなければ皮膚科に行って
診察してもらったほうがいいのかな〜とおもいます

それにしても今年は寒いです
寒くて寒くて・・・
お外に出たくないです!
あ〜早く春きてほしいなぁ〜
と、おしるこを食べながら願うなぎさなのでしたぁ

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2014年01月11日

姿勢

習慣になった姿勢

女性化を始めてから1年と5ヶ月
私は女性らしさとは何かを考え様々なことに
着目しながら日々生活しています

今日はその中の一つの姿勢についてお話しします

姿勢を綺麗にすることで
より女性らしく見えることは当然ですが
さらに追求することで
洋服のサイズも変化します
特に肩幅など矯正ができない場所は
コンプレックスになりがちですが
姿勢を変えるだけで見た目は大きく変わります

一言に姿勢と言ってもポイントはいろいろあります
背筋は頭をつままれた状態をキープするのが理想
とか
脇をしめ手のひらは手前に向けると肩幅が狭く見えたり
とか
内股で歩くことで足が綺麗に見えたり
足も自分に合った中敷や竹踏みすることで
形がよくなりサイズダウンできたり外反母趾が治ったり
工夫次第で大きく変わります

もちろんこんなのはほんの一部で
細かく書くと実はもっとあったりします
そして大切なことはずっとその姿勢を
キープして癖にして通常の姿勢にすること

ここまで読んで
「大変だね〜」
って他人事に思ってる人は多いと思いますが
実はこれら姿勢は基本中の基本で
健康にとても重要なことでもありますので
普通に出来たほうが本当はいいことなんです(*´ω`*) 

肩こりがひどかったり腰痛がひどかったり
そのほかにも姿勢が原因で
引き起こす病気はたくさんあります

それに自分の中で理想が描けていれば
意外と自然に身につくものです

最近のことですが私が過去に
使用していた男物のコートを着てみました
IMGP0684.JPG
するとコートがとっても大きくて
まるでコートが歩いてるような感じで
その姿に爆笑しつつ驚きました

現在の私は過去より体重も増えて
肉付きもとてもいいです
ハッキリ言ってプヨプヨです(エッたらーっ(汗)
なのでこの変化はおもいっきり
想定外だったので嬉しかったです

このコートはいずれにしても
私はもう着る予定が無いので
彼にプレゼントしたんだけど彼も
「これ本当にナギ着てたの?
 ナギちっちゃくてサイズ全然あわないじゃん(笑)
 どうして?」
って驚いてました
こういうリアクションもとても嬉しいですが
やっぱり日々の何気ない行いが実ると本当に嬉しいし
これからの活力にもなります

これからもまだまだ自分を見つめながら
新しいことにチャレンジしてみよう(*`・ω・´*)
タグ:姿勢

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村