【MTF】変わり者なぎさの女子力UP
gdg2365456.png  

2014年02月26日

ブラッシングとピーちゃん

しなやかな髪

「綺麗な毛だね
どうしてこの子はこんなに綺麗なの?」
「ブラッシングしてるからじゃないかなぁ」

って我が家のネコを見ながらの会話です
IMGP1361.JPG
この子本当に綺麗です(o゜ー゜o)
が、もう一匹の
IMGP1358.JPG
この子は毛が短くてボサボサ(*´ω`*;)
この茶色い子はとにかく臆病で
触ろうとすると逃げたり攻撃してくるので
ブラッシングさせてくれません

あと茶色い子の姉妹でもう一匹
IMGP0415.JPG
寝ているところごめんね〜
この子はおとなしくて撫でさせてくれるから
その辺にいるネコなみに毛が綺麗です

それにしても牛柄の子はすごい綺麗です
人間で言えばモデル級の美女です(15歳を超えたお婆ちゃんだけど)
ブラッシングってすごい!
(。´-ω・)ン? 
もしかして・・・
人間もブラッシングすると綺麗になるのかな

ふとそう思いついた私はネットで検索
するとどうやら獣毛のブラシでブラッシングするといいのだとか

というわけでショップをウロウロしてみると
「英国王室御用達ブラシ」
というものを発見♪

でもやっぱりお値段が高いです
今までブラシなんて1000〜2000円までのものだったのに
4千円もする(*´゚ω゚):;*.’:ブッ
だけどほんと〜〜〜に綺麗になるなら安い
それに髪の癖が強いから獣毛ならケアがラクそう
よし買おう!
というわけで

じゃーーーーーーーーん!
IMGP1238.JPG
獣毛ブラシですヽ(´∀`*)ノ

まずデザインがとても上品で◎
だけどドラマとかマンガで女子が
使ってるブラシってもっと大きいような・・(そこはまぁいっか)

さっそく使用してみたんだけど
痛い!
う、う〜ん
頭皮が不健康なのかもしれない
きっと長く使って数年後には美しく・・・
って自分を励ますついでにさらに
IMGP1374.JPG
プラズマクラスタードライヤーを手に入れました
実は私はプラズマクラスターを
「ピーちゃん」
と呼ぶほど愛してます
空気清浄機ももちろんピーちゃん
ピーちゃんであちこち全部除菌!ウイルスも撃退!
と思ってたけど外出した際に風邪ひきました_| ̄|○
やっぱピーちゃんは手放せない!
そのうち家電は全部ピーちゃんにすることが野望です(っ´ェ`c)
(けっしてシャープの回し者ではございません)

そゆわけで現在ブラシもピーちゃんも
使い始めて10日くらいしか経過してませんが
だいぶ髪質変わりました♪
手触りがツルッとなってまとまって
印象がとっても変わりました
やっぱり髪って大切!

使い続ければ数年後は・・
ムフ♪

いろいろなことを積み重ねて
数年後の楽しみがどんどん増えていくなぎは
近頃「ムフ」っと笑うのでした( *´艸`)
☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2014年02月14日

世界でたった一つのチョコレート

ま、まさか

私がチョコをプレゼントする日
が来るなんて・・

と、思いながらバレンタインデーのチョコを作りました

IMGP1119.JPG
生チョコ風のトリュフです(〃▽〃)
(。´-ω・)ン? 
デザインに色気がない?
ま、まぁ・・
完成した後に
「ハート型にすればよかった」
って思いましたょ(*´ω`*)ゞ
でも味はすっごくおいしくできました♪

作ってるときは
渡した後のことを妄想したり(エッ
けっこう楽しかったけど〜〜
チョコを渡すときは
なんて言って渡せばいいのか何も考えてなくて・・
チョコを見られるのも恥ずかしくなって・・
すっごくドキドキしました(//ω//)

手作りのチョコは
もらう側の心はもちろん
渡す側の心も盛り上げますね(*ノノ)

来年はデザインにもこだわったチョコをつくるぞ!
って気が早いナギでした〜〜

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
posted by なぎさ at 07:57 ブログのトップへ戻る | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月10日

代謝をあげる

自分に合ったケア

を見つけることは難しいです
私は知識があまりないので
ネットの中で調べて実践して
消去法で自分に合った方法を
導き出しています

とにかく「やる」ことが大切だとおもうわけです

が、ほとんどが間違っています(*´゚ω゚):;*.’:ブッ
このブログを読んでもわかるように
多くの訂正がされてます(*´ω`*)ゞポリポリ

そういえばオイルクレンジングもやめました(*´pq`)
数種類試したんだけどお肌が痛むんだもの

でもどうしたらお肌を痛めずお肌が綺麗になるの?
っておもったりします

私は鏡を見て毛穴がハッキリみえて
汚れているように見えます

ですが周囲の人からは
毛穴が見えなくて綺麗だね
って言われます

そうかなぁ・・・
って不思議ですが
鏡でジックリ見る姿と実際は違うのかもしれませんね

だとしたらどうすればいいのかな

というわけで蒸しタオルで毛穴を広げたりしてみましたが
やっぱりお肌に負担がかかりますね(*´ω`*;)

どうすれば負担がかからずケアできるのかな・・・
負担をかけずケアするのは不可能なのか?
と、毎日を過ごしていると彼が
「生姜紅茶試してみたら?なぎは代謝をあげるのが一番いいと思う」
と言いました

話を聞いてみると代謝をあげることにより
お肌が綺麗になるとか
私もネットで
「汗でお肌の汚れを溶かす」
というものを見たことがありました
そんなうまくいくものなのか・・・
と思い実践はしたことがありませんでした
がとにかくどうにかしたい!
という思いで試してみました

方法は
紅茶を沸かして生姜と蜂蜜を入れておいしく飲む
ただこれだけ
そう、これだけ

そしてその日にお風呂に入ってみて驚きました
汗が止まらない
滝のように汗が出ました
お風呂からでてきても1時間くらい汗が出てました
心配になったので水分をいっぱい摂取しました
その後ケアして鏡を見てみるとお肌に透明感がありました

でもさすがにこれでは汗が出すぎてキツイので
次の日からはお風呂から出る前に
少し体を冷ます事にしました

それから毎日生姜紅茶を続けているのですが
日中も体がぽかぽかしていて汗が出てきます(冬なのに)
冷え性気味だった体の体温もあがりました
体力も消耗されているのかぐっすり眠ることができてます
そしてなによりイキイキしたお肌が嬉しい♪
いつも通常の洗顔だけなのに♪
汗で汚れが溶け出されているように感じます
これなら肌の負担が少なくてイイ!

いうわけでそれからずっと続けています

そして毎日続けるために
生姜について調べてみたのですが
生姜は温かくして摂取すると
体を温め代謝をよくする効果を発揮しますが
生姜を冷めたまま摂取すると
体を冷ましてしまう効果を発揮してしまう
そうで注意が必要のようです

あ、そういえばやっぱり乳液も使い始めました(*´ω`*) 
「お肌を甘やかしすぎる」
という発言をよく目にするけどそんなことはありませんでした
化粧品が合う合わないはあるかもしれないけどね
一度使ってみたいブランドの化粧品があるから
近々注文してみようかしら( *´艸`)ムフフ

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村