【MTF】変わり者なぎさの女子力UP
gdg2365456.png  

2014年03月11日

天然素材にこだわる

柘植櫛

癖が強い私の髪
柘植櫛はあんまり効果を発揮しないだろうなぁ
そう思って敬遠していました

でも前回の獣毛ブラシの記事を投稿したとき
読者さんから
「柘植櫛でサラサラになりました〜」
というアドバイスをいただいて興味が出てきました

柘植櫛ってお値段は高いけど
とりあえず天然素材で髪の毛に優しく
今使ってるコームの代わりになるしそれに
実際に使ってみなくちゃわからない!
のでさっそく取り寄せてみました
IMGP1474.JPG
柘植櫛と椿油

現在届いてから1週間いろいろな使い方で試してみました
が、これ便利ですね〜
今までコームでやってたことをこれでやると
とても髪の毛が落ち着きます
ボリュームがありがちな私の髪の毛も
スタイリングのときに油をなじませて梳かすと
まとまりがよくアレンジしやすい状態になります

獣毛ブラシといい
柘植櫛といい
やっぱり天然素材はいいね

だけどお値段が決して安くないので
「こんな高いものを」
「いいものばかり使ってお金がもったいない」
という声が周囲から当然のように
聞こえてきそうなのが問題ですね

でもね
髪が痛まないから綺麗な状態でロングにできるし
髪の毛が痛んで美容院に行くということもない
この櫛を使うことで節約になる
ずっと使えるもの
こう考えるとお値段以上の価値があります
目先の金額にとらわれてると気づけないものですが

そう思って購入決心しました

そんな私は洋服とか
一時の楽しみを
ケチるようになりました・・(苦笑)

お肌も髪の毛もその他いろいろ含め
美容は日々積み重ねていくものなので
そこを最も大切にしなくちゃいけないことですよね(*´ω`*)
タグ:柘植櫛

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2014年03月04日

エプロン

女になったら

これを着たい!そう思っていた
エプロン〜ヽ(´∀`*)ノ買いました♪
IMGP1379.JPG
これ着るとすっごく気分が盛り上がる〜
けどお気に入りでもったいなくて
汚したくなくて着るのがもったいなくて
着るシーンをついえらんじゃう!

(。´-ω・)ン? 
どんなシーンで着るのか?って?
大人の事情です(*ノノ)

柄が地味に見えるかもしれないけど
いろいろ試着してみてこれがすっごくよかったです
エプロンも試着が大切ですね♪

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
posted by なぎさ at 19:54 ブログのトップへ戻る | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記