【MTF】変わり者なぎさの女子力UP
gdg2365456.png  

2014年07月20日

解放された女

元男という逃げ道

書き忘れていたわけではありませんが
実は彼の家族の方に
私が元男ということは告げていません

お引っ越しする前はもちろん悩みましたが
「なぎは今、女なのに言う必要はない
それに俺は女と付き合っている」
という彼の言葉に納得して決めました

現在はお引っ越ししてから2ヶ月が経過したけど
最初の不安も消え楽しく生活をしています


今日は過去の夢を見て目が覚めました
とても悲しくて思い出したくないことだけど
忘れることができず私の心には
いつ開くかわからない状況で保存されているため
突然思い出して泣き出してしまいます

そんな今日の朝私は知人の
「どうして元男ってことをいちいち言ったりするの?」
という言葉を懐かしさに浸りながら思い出しました
あのときは深い意味はなく
私は元男という言葉を言い訳にしていました

とにかく実行できる勇気がないときは
元男だから
という言い訳が頭をよぎっていました

でもそれも単純な気持ちからではありません
あのころは一人で本当に苦しかったです
一人でいるときはみんなが想像できないくらい
私は落ち込んでいます
でもそんな姿は見せたくないから
彼にも最初は見せることを拒んだ
でも少しずつお話ができるようになりました

ブログで元気に見せているのは
自分の心の奥は見せたくないから。
本当は一人の時毎晩苦しかった。

そんな私がこうして変化したのは
元男ということを出さずに生活できる環境と
私の手を引っ張ってくれる人
の存在のおかげです

正直に言うと彼の実家で暮らすなんて
ぜ〜〜〜ったいに無理だと思いました

だけどこうして暮らしている現実

元男という気持ちから私は解放されたのかもしれない

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2014年07月10日

しみ、そばかす、色素沈着のお薬

美白

お肌が白く綺麗な男子は女の子っぽいと言われます
そのため私は過去に日焼けサロンに何度も通ったことがあります
ですが、日焼けサロンに行っても赤くなってヒリヒリして
効果が実感できなかったのでやめたことが記憶にあります

そんな私の頭には
美白は女子の条件
に入っていて
365日24時間フルタイム女子で
生活するために素肌力UPは欠かせない条件
だと思ってます

現在、美白グッズは多数売られていて
それは体内外様々な方法があります
そしてどれか一つだけやればいいというわけでもありません

美白の化粧品も使用していますが
正直なところ「う〜ん」と感じています

食事に気を遣って半身浴などの健康法も取り入れて
お肌のコンディションは若干良くなったかな〜
ってかんじました

そして2ヶ月ほど前からですが
サプリの摂取を始めました
IMGP2285.JPG
写真は私のサプリBOX
現在はこれだけいろいろなものを摂取していますが
最初はハイチオールCから試してみました

ハイチオールCはドラッグストアでよく目にするけど
一見こういう類の薬は売れてないように見えて
売れてない=効果がない
という勝手な解釈をして素通りをしてました
だけどドラッグストアで「しみ、そばかす、色素沈着の緩和に」
という張り紙がしてあったので興味が沸いて
商品を手にとってみて試しに買ってみました
このときの気持ちは
「2千円でそんなに効果があるわけない」
という感じで、まさかこれが後に私を驚かせるとは予想もしてませんでした

使い始めて翌日の朝には
お肌の透明感があがりツヤツヤしていて
「まさかコレすごいのかな」
と、さっそく効果を実感しました
ず〜〜っとお肌のコンディションがよかったので
いつも機嫌良く生活していたのですが
一ヶ月後に「お肌すごく綺麗になったね」
と彼が驚いて私をジッとみました
私は
っも〜ダーリンったら今日はどうしたのかしら〜♪
と思いながら「突然どうしたの?」
って聞いてみると
「肌がすごい白い」
と言うのです
いつも一緒に居るのにとても不思議でした
ま、まさかあの薬の効果なのかな?

それからは
お肌綺麗だね〜
と言われる機会がとても増えて
とても嬉しいです

写真だと光の加減でお肌の明暗が見えにくいので
私はあえて今日はここに投稿しませんが
SNSの写真とかで気がついている人がいるかもですね

しっかしまさかこんなに簡単にお肌が白くなるなんて
すごいお薬ですね
だけどどうして人気がないのでしょうね(ー`´ー)う〜ん
このお薬のすごいとこはそれだけじゃなく
体も元気になるようで最近の私は行動力があがりました
さらに続けていくことでしみそばかすなどの予防になるとか!
本当にすごい!
しかし、もしかしてもっと安い物があるかも

ん?そういえばキミエホワイトとかCMでみたことがある
アレはどうなんでしょう。
お値段が高いからやっぱり効果がすごいのかな(*´ω`*)ドキドキ
というわけでネットで成分などを調べてみました
が!これに驚きました
ハイチオールとかに比べる成分は同じだけど
明らかに成分量が少ない
お値段が高いのに・・・

なるほどね
じゃあハイチオールと同じ物でもっと安い物があるかな
と、調べてみました
すると、あるある
IMGP2297.JPG
ドラッグストアでみつけたネオビタホワイト
ドラッグストアと大手の製薬会社の共同開発商品で
成分はハイチオールより多くお値段が安い

さらにネットで探すとその大手の製薬会社が
すごい安い商品を出していました
これはネットで買って続けるしかない(*`・ω・´*)

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2014年07月01日

敏感肌のお手入れ

すぐ赤くなるお肌

実は私「敏感肌」のようです

今までの私が書いてきた
スキンケアの様子を見ていた方は
おそらく気づいてるかもしれませんが(*´ω`*)ゞ

とにかく化粧品を使うと私のお顔は
赤く腫れ上がってしまいます
そのため今までいろいろな化粧品を
試してきました
資生堂のエリクシールを長く愛用してましたが
これがニキビのように少しだけ赤くポツリと
腫れるだけで一番マシでした

もちろん化粧品のファンデは使えません
使おう物なら真っ赤になってしまいボロボロになります
だから私は素肌力にこだわっています

でもさすがに前回のSK2の件で痛い目にあって
自分のお肌について真剣に考えました

でも敏感肌といっても自分ではよくわかりません

そんなときかかりつけの病院で
「NOV」の宣伝広告がありました
そこには敏感肌用と書かれていました
実はちょうどこのころこの病院が
美容皮膚科もしてることを知ったので
もしかしたらと思ってお家で調べてみました

すると私のお肌の悩みに一致したので
さっそく2週間分のお試しサンプルを注文して
使ってみました
すると一週間でかなり赤みもなくなって
SK2で受けたダメージもなくなっていきました

これだ!
と思った私は・・・
ジャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!
IMGP1971.JPG
さっそく購入しました♪( *´艸`)

そしてこの記事を書いている現在は
NOVVを2ヶ月間使用しましたが
お顔の赤みはまったくなくなり
今までで一番いい状態です

NOVの
『臨床皮膚医学に基づいて
乾燥肌・敏感肌・にきび肌に悩む
あなたのスキンケアを考えます』
という言葉は本当でした


でも・・・・
このメーカーのファンデーションを使ってみましたが
赤くなってしまいました( ノД`)
やっぱりお化粧はできないのかなぁ(悲)

こうなったら素肌力にもっと磨きをかけるしかない!
がんばるぞ〜〜(*´ω`)ノ
タグ:敏感肌 NOV

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村