【MTF】変わり者なぎさの女子力UP
gdg2365456.png  

2014年12月19日

男の人が好きって自分の親にカミングアウトしました

自分でさえ抵抗ある自分

先日私は自分の親に男が好きだと伝えました

自分の恋愛対象がハッキリしたのはつい最近のことです
それまでは男も女も恋愛対象だと思い込んでました

普通は
男の人は女の人を好きになり
女の人は男の人をすきになる
けど私は子供の時からそういう意識はなく
男の人をすきになることもあれば
女の人を好きになることもありました

でも学校に通って教育を受けたり
友人と会話したり、家庭での会話も
テレビなどの情報などでも
男は女の人を好きになることを当たり前のように
言います

またそれらは男が男を好きになることを気持ち悪い
という表現で伝えるので自分自身への抵抗感も増していきました
私は誰にも言わず秘密にしていました
恥ずかしいし、もし秘密がみんなに知れたら虐められるから。

そして大人になり女性とお付き合いするようになると
さらに性的な悩みは増していきました
それはなぜかというと一緒に居るだけで満足してたし
恥ずかしいことするのがイヤでした
そんな私の様子を見て
「それでも男?」
「本当に私のこと好きなの?」
「女の子みたい」
などと言われ
さらに
「普段も仕草とか女っぽいし女になった方があなたは幸せだと思う。
ニューハーフに知り合いいるから紹介してあげようか?」
とまで言われてしまいました

そのときの私はそう言われてしまう自分に
とても劣等感を感じもちろん紹介のお話も
お断りしました

でも当時のわたしの周囲にはいろいろな人が居て
私に優しくしてくれる男性も居ました
今だから言えるけど女性とお話ししているより
男性とお話ししているときの方が楽しかった。
そんな私だから男の人から誘われたりもしました
自分がそんなつもりでない感じで装っても
やっぱり相手はわかったそうです

そういえばこうした性的な悩みを隠してる人は
人口のおよそ3〜5%もいるそうですね
普通に生活しているとまったく気づきませんが(笑)

で、結局私は男の人に言い寄られても
前向きな気持ちになれず
去年の9月まで真剣に男の人と
お付き合いすることはありませんでした

だからそれまでは恋愛対象がどうこうってことも
宙に浮いたまま未解決のまま過ごしてきました

で、彼と知り合い私は初めて人を愛する喜びを知りました

時間はかかったけどステキな人に巡り会えたから
後悔なんてありませんでした

だけど、自分の親に私のその気持ちを伝えるとなると
やっぱり恥ずかしい。
でも私の彼に対する気持ちをどうしてもしっかり伝えたかった
ので先日「男の人が私は好きです」
と伝えました

彼の実家で幸せに暮らしていた様子も
知っているので私の親も気持ちを察してくれて
理解してくれました


私はこういう自分の経験から
日本が同性婚が認められるような社会になれば
孤独を解消できるのではないのかな
と思いました

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2014年12月08日

2年後の自分

鏡を見る自分は変わらない

私は9月に一年ぶりに実家へ戻りました
そして実家へ戻ると家族やら知人に
「すごく綺麗になったね」
と言われました
嬉しかったです

綺麗だよ
可愛いよ
という言葉を言われるのは本当に嬉しいです

でもいつも自分の心の中では
恥ずかしい気持ちと不安がいっぱいで
外出さえ緊張します

なぜかというと外出前の鏡を見る自分が
男にしか見えないからです

この2年間私は
女として生活していきたいから
社会に溶け込むために自分を磨こうと決めて
いろいろやってきたのに
この自分を見たときの気持ちは変わらない
人前に出るのが本当にイヤになる

だからそんな外出前には「可愛い」とか「綺麗だよ」
って言ってもらえると少し気持ちが前向きになれます


私は考え過ぎなのでしょうか?
一歩外に出れば世の中にはいろいろなマナーがある
だから人の目も気になります

この人の目というのは気にしなくちゃいけないものだと
私の脳みそは反応しています

たとえば
女子トイレに男のルックスの人が入ってきたらイヤですよね?
また逆に
男子トイレに女子のルックスの人が入ってきたら困りますよね?
こうしたことを無視するのは自己中心かなと感じるし
またこのようなことで警察沙汰にもなったりしますので
気をつけなければいけないところだとおもいます

私は以前からトイレが
男性用、中性用、女性用
と三種類存在していれば問題ないのに
と考えていました
男性用と女性用の2種類しかないことが問題なことに気づいてほしい

女として生活したいと考えるだけで
実際にはいろいろな問題が出てきます

でもなるべく現代社会のルールやマナーに従って
生きていくことが望ましいのかなと感じています

トイレはほんの一例にすぎませんが
周囲の人たちの気持ちも考えて生きなくちゃ
人間そのものの質が問われてしまう気がします
認めてもらうためには人の気持ちを考えなくちゃです

自分の男の部分を知ってるし
心にも問題があるからおそらくこれからもずっと
鏡を見ても自分が男にしか見えない
と思います

でもそれでも男として生活しているときよりは
心が楽になりました(o゜ー゜o)

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
posted by なぎさ at 14:46 ブログのトップへ戻る | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記