【MTF】変わり者なぎさの女子力UP
gdg2365456.png  

2015年05月09日

女として生きるために笑われて生きる勇気なんて必要ない

メディアの影響

知人「お前女として生きるってことは
笑われて生きる覚悟はあるんだろ?」

私「え?どうして笑われて生きなくちゃいけないの?」

知人「テレビで見るお前みたいな人たちも
あとニューハーフとかいう人たちも
みんなそうやって生きてるだろ」

私「は?何言ってるの?」

知人「ほら、あのなんだっけ・・ミッツとか
IKKOとかKABA.ちゃんとかクリス松村とか
はるな愛とかみんな気持ち悪くてわらわれてるじゃねーか」

私「・・・ねぇバカなの?」

この会話以来この知人とは連絡を取るのをやめたのですが
私が女性化を始めてから現在まで
こうしたことを言われることはかなり多かったです

でも冷静に考えると世間で普通とされる人々が
このような誤解を抱いてしまうのは仕方のないことだと思います
なぜならネットが普及し始めたのはつい最近の話で
それまではテレビしかなく私も私のような人間は周囲にいないと
思ってましたから。

それにテレビは現在も女装やゲイ、ニューハーフ、MTFなど
それらすべてを「オネエ」とひとくくりにして
ネタとして発信していますし。

ハッキリ言って
私はそんな人の笑いものになんてなりたくない!

私は芸人じゃないし
ニューハーフと呼ばれたいわけでもない
普通の人間です

今までブログの中で少しブレることはあったけど
私は普通に生活したいだけです

でも世の中の人って
普通に生活しているMTFを知らないんだよね
だからテレビのように笑いもののオネエしか
想像できないようです

おそらく普通に生活しているMTFは
テレビに出演したくないと思う人が多いでしょう
なぜなら
女として一生生活するためにMTFであることは隠したいから。

私もね、いろいろこのブログで
情報発信してきたけど
最近になって恥ずかしくなってきて
継続しようかとても悩んでいます

もし続けていくとしても
写真の投稿はもうやめようかなと思います

もともと照れ屋の性格なので
私らしいといえば私らしいんですけどね(*´ω`*)ゞ

最近では少しずつネットからも足が遠のいて
「ネットがあれば十分」
が口癖だった私もついにテレビまで買ってしまいました
おそらくこれからはテレビが友達になるかも知れません

どうしてここまで変わったのかというと
心を穏やかにして平和に暮らしたい
と思ったからです
ネットを見ていると心が疲れちゃって。
自然と表情も強ばってる気もするし、
心に余裕が持てなくて
家族にも冷たくなってる気もしたの
なのでテレビを見ながらマッタリしようかな〜なんてね♪

そんなわけでなぎさがネットに
興味をなくすという真夜中の
どうでもいいお話でした(*´・ω・)(*´_ _)

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2015年05月05日

いつものお店で家族パフェ

パフェがつなぐ親子の絆

今日は家族で初パフェしてきました!

お店は私がいつも通ってる近所の森のなかま♪

いつもはお友達ときて
雑誌を読みながらのんびりとした午後を
過ごしてるこちらのお店は
本当にwや笑甲斐雰囲気の店内で
女性にはとても居心地のいい場所なんです(//∇//)

メニューにはたくさんの種類の
パフェがあるのですが最近では
プリンパフェと
ティラミスパフェと
いちごパフェ
という具合で私の食べるものは
定番化決まっています(//艸//)

もちろん今日も同じ♪
とりあえずプリンパフェからはじまり
image (6).jpg


両親も一個ずつパフェを注文しました♪

パフェを見て
「わぁ〜おいしそ〜最近じゃこんなおいしそうなお店があるんだ〜」
とびっくりする両親!

そうなんですよ
私の知る限りこの辺ではこのお店しかないので
なかなか寂しい限りです

でも県外にお出かけしてもここのお店を
超えるパフェにはまだ出会ったことはありません

そして会話をしながら当たり前のように一個目を完食!
そして2個目!
お母さんが「お腹大丈夫なの?」
と言いましたが当然まだ余裕です( *´艸`)
というわけでティラミスパフェ♡
image (5).jpg

そして幸せそうな顔をして食べている私の様子を見ながら母が
「そういえば子供の頃もデパートに行くと
必ずこうしてパフェ食べてたねー!
やっぱり子供の時から好きな食べ物だから
大人の時もこんなに食べるの?」
って(๑°艸°๑)
そう言われてみれば昔からこうやって食べるのが
楽しみで親にくっついて歩いてたような(〃ω〃) 

懐かしさに浸りながら私は
「また毎月パフェ食べに来たいな♪
って伝えて約束してもらいましたo(*^▽^*)o 

そして3個目注文しようかとおもったけど
(今日はまだ家族デビューだから3コはやめておこうかな・・)
と心の中で思い2コで我慢しメニューを返しました。

するとお母さんが
「あんたなんかまだ食べそうな顔してるね・・
まさか3コ食べるつもりだったの?」
と言うので
「うん」
と答えると
「ま、また今度連れてきてあげるから(笑)」
と慌ててました(*´ω`*;)

家族で昔を思い出しながら笑顔で食べるパフェは
今までで一番おいしかったですo(*^▽^*)o

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
posted by なぎさ at 19:19 ブログのトップへ戻る | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記