自分のために幸せになろう: 【MTF】変わり者なぎさの女子力UP
gdg2365456.png  

2015年01月15日

自分のために幸せになろう

あけましておめでとうございます

喪中ということで少し遅れてですが
ブログを書きます(*´ω`*)ゞ

あれから早いものでもう5ヶ月です
もう大丈夫
なわけはありません

普段の生活の中や
なにか行動しようとしたときなど
様々なとこで影響があり
心のダメージを感じております

友人や家族はそんな私を見て
いつも励ましてくれます
「なぎに幸せになって欲しい。」
って。

比較的ポジティブな思考を持つ私が今では
前向きな考え方ができません
幸せそうな人を見るだけで辛くなったりするため
両親が私の前で仲よさそうにしてるのを見るだけで
不快に思いました
人の幸せを素直に喜べず不快に思う自分が
とてもイヤになりました
そうしているうちに一人で過ごす時間が一番ラクに
感じるようになり最近は毎日一人で生活してます
実家なのに食事も一人。なにをするにも一人。
でも今はこれがいい。

そもそももう恋愛もしたくない
彼が亡くなってから自分のこの中途半端な
性の事情がさらに追い打ちをかけるような
出来事が何度もありました
あんな思いをするならもう恋愛なんてしたくない(泣)

そのときの絶望感も私が物事を
前向きに考えられない理由のひとつです

私はそうした思いをずっと胸に抱えていましたが
いろいろ抱えすぎて耐えきれなくなり
親にすべてぶちまけてしまいました

ずっとずっと苦しかったから
涙と鼻水で顔をぐしゃぐしゃにしながら
もうどうにもならない気持ちで
溜まってた気持ちを全部出しました

家を飛び出し最愛の彼を亡くした私の姿を見て
さすがに両親も真剣にお話を聴いてくれるようになりました

なので少しずつではありますが
私の人生を毎日お話ししてます

睾丸摘出したことも伝えました

不思議なもので相手が真剣に聴いてくれる姿勢だと
自然とお話ができるものです

そして私は性転換手術をする決意も伝えました

私の人生とその中での私の気持ちを話した上での
告白だったのでそれが私のためであることを理解してくれました

彼のおかげで私はまた一歩前進することができました

彼は見えなくなってからもこうして
いくつものプレゼントを私に運んでくれます
クリスマスプレゼントもいただきました

いつも私の幸せを願ってくれてるように感じます
でもほんと心配ばかりかけてごめんね

この先新しい人を見つけてお付き合いできるかどうか
とかわからないけど私も自分が幸せになるために生きてみます

ってコタツの中からの投稿でした(//ω//)
(みかん今年も食べ過ぎてお顔が黄色くなってます)

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
posted by なぎさ at 17:01 ブログのトップへ戻る | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112096606
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック