心が不安定でコントロールできない: 【MTF】変わり者なぎさの女子力UP
gdg2365456.png  

2015年01月24日

心が不安定でコントロールできない

気持ちのコントロール

近頃の私はなぜか自分の意思とは関係なく
急に過去の嫌なことだけが頭の中へ勝手に
浮かんできます。

しかも人生で最も苦しかったことだけが浮かんでくるので
気持ちが極端に沈み追い込まれ逃げ場がなくなり
苦しくなります

怖いです
自分の心なのに勝手に浮かんできて
あんな気持ちにさせられるなんて。
どうしたんだろう。

ずっとこのきもちをこのまま抱えて生きていくのかな

誰にもお話できない状況が続き
苦しかったです

本当は誰かの胸で一度泣きたかった
彼が亡くなってからずっと我慢してました
私は家族に心の中でそうした思いを期待していたけど
そうした状況はなくついに爆発してしまいました

その内容は先日ブログに投稿しました

その後家族会議を開きました
私は震えながら今の自分の気持ちをお話ししました
私はなにかを欲しいわけじゃなく
何かをして欲しいわけじゃなく
私の心が自分でコントロールできない
思いを伝えました

だけど言葉で言ってもなかなかその苦しみは伝わらなかったようです

でも私を大切に思ってくれる気持ちは感じたし
私も家族が大好きだし仲良く暮らしたいと願ってたし
また今まで通り楽しく暮らそうって仲直りしました
私はとても嬉しかったです
その夜は一緒にご飯も食べて幸せを実感しました

そして翌日、朝起きて朝食を食べていると
急にまた嫌なことが次から次へと浮かんできて
私は起き上がれなくなってしまいました
やがて母が気づき慌てて抱きかかえてくれました

初めてその様子を見た母は
「どうしたの?ねぇ!どうしたの?」
と状況がわからない様子。

私はそのときの気持ちをそのまま
「もうこんな気持ちやだ。死にたい。」
と伝えました

すると母は
「どうしてそんなこと言うの?なにがあったの?
 何かみたの?」
と聞いたので私は
「ご飯食べてたらね、過去の嫌なこと全部浮かんできたの。
自分の意思とは関係なく嫌なことだけが浮かんでくるの。」
と言うと母は
「前からずっとそうだったの?」
と聞かれたので
「うん」
と答えました

母は
「今まで気づいてあげれなくてほんとうにごめんなさい」
と何度も言いました
「もっと早くこうしたかった」
と私は初めて母の胸で大泣きしました

その日私は持病のために病院へ行く用事があったため
父もちょうど帰宅してきました
でも動けない。
頭の中がクラクラで気持ち悪くて立ち上がれませんでした
「こんなに苦しませてたのか。本当にすまなかった」
と何度も言う父
正直私は少しホッとした

私は自分の心はもう自分でコントロールできなくておかしい
ことを親にもう一度伝えました

「精神科でカウンセリング受けに行こ」
と言われましたが私は母に抱かれ泣いてると
心がラクになれる気がしたので
様子を見てから決めることを提案しました
私はその晩、久しぶりに母と一緒に寝ました

素直に言えば私は家族が大好きです
家族とはずっと仲良しでいたい
それだけにひとりぼっちな時はすっごく苦しかったです
若い頃からずっと何度も親元を離れて生活してきたから
これからは仲良く一緒に居て親孝行もできるといいなって思います

というわけで前回書いた記事は
コメントもいただき申し訳ありませんが
これからのために削除しました

まだまだ心が不安定な状況ですが
これからはゆっくりなるべく楽しい人生を歩めるように
意識していきたいと思います

こんな私ですがこれからもよろしくおねがいします(//ω//)

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
posted by なぎさ at 02:19 ブログのトップへ戻る | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
渚さん こんばんは

家族と心が通じて良かったですね。
Posted by メル at 2015年01月24日 23:16
頑張って下さい。
Posted by みつ at 2015年01月25日 01:11
初めまして明日香と言います。茨城県在住のMtFです!渚さんて凄く乙女で可愛い女子だねと思いながら毎回ブログ楽しみに読ませて頂いています。当然最近のブログも読みました。凄く心配してました。自分に置き換えて考えて診たりもしました、どれ程の苦しみの中に・・・想像出来ません!辛すぎです!今も頑張っている渚さんに頑張ってなんて言えないし!なんて言って励ませば良いのかも分からないままコメントしてました事申し訳ありません!私にとって渚さんは理想の女性で目標です。勝手ですけど・・・これからも渚さんのブログ楽しみにしてます。早く元気な渚さんに戻れる様に心寄り願っております。
Posted by 市木明日香 at 2015年01月25日 21:57
メルさんへ
いつもコメントありがとうございます
はい、時間はかかりましたけどこれからは楽しく生活できそうです^^
Posted by なぎさ at 2015年01月26日 12:37
みつさんへ

はい、応援ありがとうございます^^
Posted by なぎさ at 2015年01月26日 12:38
明日香さんへ
はじめまして♪
温かいコメントありがとうございます。
毎回ブログも読んでもらえてとても嬉しいです。
このブログでは気の向くまま実生活や私の心の中もそのまま書いているので、最近の記事はちょっとグチャグチャな内容になってしまいましたですΣ(ノ∀`*)
まだ気持ちが落ち込んでいる状態ではありましたが明日香さんのコメントを見て「自分は一人じゃない」と勇気づけられてとても心が癒やされました。
これからはゆっくりなるべく楽しく生きようと思います。
また年内の目標設定もきちんとして活動していきたいと思いますのでこれからも応援よろしくおねがいします!
Posted by なぎさ at 2015年01月26日 13:07
初めまして。
私は、同じ市内に住む女装っ子です。(多分、性同一性障害ではありません。)
なぎさちゃんのプログは、時々読ませてもらってました。
一言、「頑張ってね。」自分の感情を抑えられない時ってあるよね。自分の気持ちに正直になると、少し楽になるかなあ?又、書き込みにくるね。
Posted by ゆみ at 2015年01月30日 22:17
ゆみさんへ

はじめまして(o^∇^o)
あら!同じ富士市内ですか!
もしかしたら見かけることもありそうですね♪
おうえんありがとうございます!

自分の気持ちに素直になると
それなりに大変なことは増えますが
結果は自分が望む方向に行きやすいので
物事にもよりますが素直になることも大切だとおもいます

でも心はダメージを受けると
生活そのものに支障が出ますので
頑張りすぎないほうがいいとおもいました
それでも自然とそっちの方向に行っちゃうものですけどね(*´ω`*)ゞ

これからもよろしくおねがいします
Posted by なぎさ at 2015年02月09日 15:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112518459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック