闘病しながら生きてます: 【MTF】変わり者なぎさの女子力UP
gdg2365456.png  

2016年09月03日

闘病しながら生きてます

生きてます

何ヶ月ぶりでしょうか
とっってもお久しぶりにブログを書いてます

ちょこちょこたまには書いてたけど2年前の
あの日以来さっぱりでしたから読者の方も
ほとんど離れてしまったと思います

でも私にとってこのブログは自分の足跡でもあるので
やっぱり書き続けたい。すこしでもいいから、
書く時が少なくてもいいから近況は伝えていきたいと思います

というわけで現在は無事実家に戻り
様々な精神病と闘病生活を送ってます
闘病生活と言っても言葉で伝えるのは難しいのですが
ひとことで言うとできないことがどんどん増えてます。
今まで普通に出来ていたことができなくなる
私はそんな毎日におびえながらくらしてます。

障害とつく名前の病気はいくつになったのだろう。
それほどに病気が増えてます
ですが精神病は病気の数で判断されるんじゃないんですね。
いくら歩くことができなくなっても、
お話ができなくなっても
記憶の障害があっても
発作でいきなり倒れることがあっても
精神障害者2級で自分で働きながら
生きていかなくちゃいけないのです

きっとそういう人は私以外にも多くいらっしゃると思います
私の場合は発作が原因で障害者施設でさえ
雇用してもらえません

なのでしかたないので自営業をすることを
決心しました
本当は料理人になりたいお菓子作りもしたい。
でも法律では私の病気は禁止されてます
それならお家で自分でやってやる!
というわけでオーディオ、パソコンなどの修理販売や
古物商のお仕事を始めました

ぶっちゃけ記憶力も悪くなり字を書くことや
計算をすることも苦痛になり
人と話もできないような自分でさらにこれからも
悪化すると思うと不安だらけです

世の中は生まれながらに本当に不公平だなぁ
と、つくづく感じるわけですがそんな気持ちで
いると負の連鎖に飲み込まれるので
自分にできることをとにかくやろうと決めました

そんな私を見て応援してくれる人も
今はたくさんいてくれるので
とても心の支えになってます

今日は久しぶりなので近況の写真を残しておきますね(*^^*)

IMG_8001.JPG

IMG_8316.JPG

IMG_8605.JPG

ではこれからも頑張っていこうと思いますので
よろしくおねがいします♪

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
posted by なぎさ at 22:45 ブログのトップへ戻る | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
もうなぎは病人じゃない 前を向いて歩く1人の女
ありきたりの平和な日常を送る近く旅人
終点はない
月影は見てるから 追われても 傷ついても
見える限り見守るから
たまに私に言葉を頂戴
幸せ者の言葉を
また見に来るね なぎはよ!
Posted by 月影 at 2016年09月04日 17:26
つきはよ!
うん♪
月ちゃんといる時の
なぎはとっても元気!
その時だけはとっても楽しくて
自分の病気さえ忘れちゃう
だからこれからもちゃんと見守っててね
私も見守ってるから(*^^*)
いつも声をかけるから答えてね
これからもよろしくおねがいします!
Posted by なぎさ(管理人) at 2016年09月04日 18:58
苦しくって…

悲しくって…

辛い思い沢山して…

やっと前向きな自分に…

出逢えたのですね٩(ˊᗜˋ*)و

払った代償は大きいと思います!

でもここからです!

お互い自分の生き方に、後悔しない人生送り

ましょ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted by ゆき at 2016年09月07日 18:36
ゆきさんおひさです!
はい、やっと前向きな気持を取り戻しました♪
でもお薬のおかげなんですけどね^^;
なのであまり無理せず前を向いて歩こうと思います
コメントありがとうございました(*^^*)
Posted by なぎさ at 2016年09月08日 00:18
 なぎささん、初めまして!! 私、なぎささんのような方を応援
しています。
 関西のアマチュア女装者のゆみこでした!!!
Posted by ゆみこ at 2016年09月08日 10:33
ゆみこさんへ

コメントありがとうございます♪
応援してもらえてとても嬉しいです(*^^*)
これからもよろしくおねがいします!
Posted by なぎさ at 2016年09月08日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176734635
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック