自己紹介: 【MTF】変わり者なぎさの女子力UP
gdg2365456.png  

2012年12月06日

なぎさってこんな人です

はじめまして「美咲 渚」です


静岡県富士市生まれです


渚という名前はホストクラブで勤務してい
た当時に頂きました源氏名でございます


社会人経歴は
板前→ホスト→居酒屋店長→副工場長
→現在オカマ(MTF)
です

持病悪化のため現在実家で生活

趣味は、料理、カラオケ
、ショッピング、パソコン、お花と会話

私は幼いころから女の子
になりたかったかどうかはわかりません
ただ私には兄が居る
のですが比較すると明らかに私の趣向は女の子でした
ラーはピンクが好き、お菓子を選ぶときも女の子のグッ
オシャレ好き、花柄大好き、遊びもおままごと、
などなど

ただそうして生きていると様々な障害
が発生しました
そのどれもが「世の中の普
通」を盾にした一般人達

自分の親もそ
う。私を男に見せたくて強引に丸刈りにしていた
すべては「世の中の普
通」の一員にさせたいからです

その自分が苦しんだ「世の中の普通」という壁を取り除きたい
これが私の想いです



私にはてんかんという持病もあり、生活を考えると
社会人になってからもなかなか踏み切れませんでした

ですがついに決心して2012.7.31〜女性化に踏み出しました

女性化についてもお役立ち情報を提供できるよう
ブログ日記で載せていきます

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2012年12月09日

目標

なぎさはまずこの課題のクリアを目指します


1.   睾丸摘出  


2.   性転換 .


3.   戸籍変更







☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2012年12月22日

様々な分野での活動内容

最初の自己紹介でお話しましたが
なぎさは持病を抱えながら女性化している一人です

そんな私はニューハーフやおかまの存在を世の中に広めつつ
個性の一部という認識になることを願っています

もっと言えば、思春期のころには男女どちらになりたいのか、
選択権を平等に与えるべきです

さらにわたしはその一方で
持病の「てんかん」の集いに参加しています

私は自分がてんかんという病気でありながら、
社会に出てどう生活すればいいのか
向き合うために15年ほど前から自主的に参加しています。

この集会ではてんかんの治療で有名な医師の方々も出席し
社会での生活などのアドバイスもしてくれます。

が、私は初めて参加した日に
医師の方々の説明を聞いて驚かされました

てんかんの手術も担当する先生も居る前で
「実はてんかんを治療する特効薬は海外にいくつも存在する」
「しかし厚生省がその薬の評価も出さず認可をどうしても下さない」
「他の病の薬にも当てはまることですが、
国や製薬会社、または一部の悪徳医師などそうした人間の都合で扱われる」
「国の判断で患者様の人生が左右されてしまう」
「ですが私たちは活動をつづけ訴えていきます」

と、、、さらには海外に存在する薬の名前まで挙げた。
これを聞いたとき私は
変なところに来てしまったかなぁとおもいました。
が、日本でテンカン治療に詳しい有名な
複数の病院の医師が数名参加していらっしゃる。

私はその日帰るときに
署名活動されている人が居たので確認してみました

すると、
「私の子供もてんかんで・・・
なにか出来ないかと想い参加させていただいてます」

とのこと。

集まってくれた先生のことを聞くと
「ボランティアで参加してくださってるんです。
薬で治るのに手術を求めてくる患者さんが
多くて不憫に思われて・・」

ボランティアかぁ・・・

そうだよね。
患者さんの気持ちを理解することが
本来の医師の務めですもの・・

私の心の中に熱いものがこみ上げてきました・・
もちろん署名もさせて頂きました

日本の医療はとにかく金金金金金・・・・・というシステムが根強い
治ると損するから治さないのが鉄則
金のためならば患者の人生狂おうが病気を治さない。
「患者のため」という病院は滅多にありません!

たぶん「患者のことを親身に思う病院」は
全体の1割もないんじゃないかな。

実際てんかんで5回以上病院を
変えましたがほとんどがお金でしたからね。
しかも「生活保護は?」「障害年金は?」
な〜んて平気で聞いてくる病院が3件もありましたよ!
ね〜よ!そんなもん!私は働いてんだよ!

そのとき私は、「医療保護制度、生活保護、障害年金」が
厚生省と病院の食い物にされているシステムを確信しました

私の症状は軽度で薬を飲まなくても
1年に1度くらいしか発作はおきません
だけど発作は危険なので飲んでます

私の通っている病院の先生は私の飲んでる薬を
「治す薬じゃなく発作を抑えるだけの薬なので
病気とどう付き合うか考えてください」
という説明をあえてしている

私は
「テンカンの集いに参加しているので
事情は大筋で理解しています。」

と答えると苦笑いする先生(*´ω`*;)
どうやら本当に黒らしい。
こうして人の命を弄ぶ鬼畜を目の当たりにすると
この国の人権はどうなってるの?パンチ
って怒りさえ覚えます

ここまでくるともはや自分だけが
海外で治療して治ればいいという話ではありません

最近でこそさらに広い知識を身につけた私は
「患者が国がらみの利権問題の板ばさみになっている」
ことを理解しました
自分だけじゃない。周囲の大切な人のためにも
私はこれからも活動を続けていきます



☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2013年04月10日

同級生に挨拶

同級生の読者も増えてきました

最近ブログからのメールやフェイスブックなどで
同級生からのメッセージが増えてます

とても嬉しいです☆(嬉´Д`嬉)

みなさん口を揃えるかのように
「え!まじで!?」
と、驚いてくれてますが
自分のスナップショット 106.png
マジなんです!
ブログでも公開してますが
体も改造してます♪

「ついに変態になったかぁ〜」
いえ、昔から私は変態でした(〃▽〃)

幼いころから心は女でした
 
男を演じてたことはあっても
男になったつもりはない(*`・ω・´*)キリッ


私は
女になること=悪いこと
だと当時は誤った認識をしていましたので
ずっと心の奥に隠していたのです

ブログでも私が女になるときの心境は書いてありますが
私は私のために
『全てを失う覚悟で女性化を始めました』

無理して周囲の人間に受け入れてほしいわけではありません
私の心を理解してくれとも思いません
ただ、まっすぐに私を見て友達になりたいと
思ったら声を掛けてください(*´ω`*)
タグ:同級生

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2013年05月09日

静岡県富士市の出身在住のMTF・ニューハーフ・オカマ

いつのまにか・・・

「富士市ニューハーフ」

「富士市オカマ」
とか
「富士市MTF」
とかで検索すると上位で
ひっかかるようになりました
美咲渚
です(*´ω`*) 

私は富士市で生まれ
現在も富士市に住んでいます

最近ではこの富士市も急速に
インターネットが普及しております
先日もインターネット回線工事の
人に聞いたのですが、
もうどこの家もほぼインターネットを
契約している状況だとおっしゃってました

そう考えるとネットで私の存在も
大分広がっているんだろうなぁ
と、勝手な妄想をしてしまいます(〃▽〃)

だから私はもっと本当の自分を
出さなくてはいけない
と強く思う
同級生や友達といった
身近な存在が私のブログを見ている
だから私は自分の存在を明確にし
信頼性の高い情報を発信しなければならない

私のこのブログの目的は
自分の勉強のため
というのがメインでした
もちろん今もそうです

相手に理解を求めるためとか
同情買うためではない

ハッキリ言ってしまえば
読者は減ってもいい
私は私らしく記事を書くだけです
伝えたいことがなければ
ブログなんて意味の無いゴミ

そうしたことを頭の中でしっかり考え
理解しながら日々少しずつですが
前向きに自分の存在を明確にしております

そうした心の変化や、実際にドキドキしながら
動画を配信している様子などをリアリティに
伝えることでおもしろさが増すわけです

が、おもしろいばかりではなく、
私もいろいろチャレンジするうちに
精神がボロボロになって
読み手側にとっても
面白くないときはあるでしょう

特に最近の私は自分を見すぎて
本当に精神が参っていました_| ̄|○
そのためボコボコにされた負け犬のような
見苦しい記事がだいぶ流れていました

私はそうしたことも隠さない
つらいときはつらい
自分の壁にぶち当たったときの
渚の様子をそのまま伝えることが重要なんです
ネットでそういう自分を曝け出すことで
自分のコンプレックスと素直に向き合うことができ
自分を磨く手段が思いつく
こうして頭を使うことが大切です
これはなにも美だけのお話しではない
人生もそう
手段というのは頭を使はなければ思い浮かばない
自分に甘い状況ではなにも得られないのだ
だから自分をとことん追い込む

そしてどうやってそれを乗り越えるのか
少しずつでも前に進む渚をみてほしい

そういえば私まだ年齢を
明確にしてませんでしたね
いちおう女なので聞かないでください(。・ω・))(。uωu))
っていうかもうわかるでしょ?
動画でもそれらしいこと言ってたし(o゜ー゜o)

39歳じゃないよ(*´ω`*;)
いつまでも永遠の20歳なので
ヨロシク☆ (これで読者-100人になったかな)

ブログを通して
女として、人としての私の成長を
感じていただけるような
そんな内容をこれからも届けていきたい
これが渚の目的です

こんな画像も無いつまらない文章を
ここまで読んでくださるあなたは
きっと私のことを心から愛してくれているのでしょう
(勝手な妄想本当にすみません(。・ω・))(。uωu))ペコリ ☆)
本当にありがとうございます☆(嬉´Д`嬉)

いろいろな見方でこれからも
ブログを楽しんでくださいね☆
☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村