《総合》女性ホルモン: 【MTF】変わり者なぎさの女子力UP
gdg2365456.png  

2013年05月11日

薬は補助的なもの

薬も大事だけど努力はもっと大事

最近はずっと女性化のお話から離れて
自分を磨くことに夢中でした

というのも9ヶ月経過した現在は
たしかに女性化を始めた当初と比べると
表情は優しくなったと思います
9ヶ月と10日経った現在のスッピンはこんな感じ
043.JPG
6ヶ月目で睾丸摘出して
ホルモン注射を使用しているので
ルールに従った女性化では
最速と言えると思います

だけどやっぱさ薬を続ければ
続けるほどこう思う
薬で顔は変わらない

表情や気持ち雰囲気、毛、体つきなどの
女らしさは増すけど顔は変わらない(*´ω`*) 

そんな私は現在女装に力を入れています
特にメイクや仕草、表情、声
などなど
とにかく少しでも女に近づきたいと願い、
その手段があれば実行に移してます

そんな私の最近のメイクした様子はこんな感じ
027 (5).JPG


KC3X0372.jpgKC3X0370.jpg
やっぱり外見の女性化は
自分の努力が必要だったんです

巷で騒がれている
「30歳過ぎたら女性化はやめたほうがいい」
というのはおそらくそうした美意識の問題も
含まれている。
と、最近の私は考えます

いろんなブログを読んだり身近な人のお話を聞いて
若いニューハーフさんやMTFの方々は
やはり行動力が素晴らしいと感じます
美意識がとても高く女子に近づく手段を常に探して
ちょっとしたことでもすぐに実行する

しかしそれを見た自称大人は
それを「若さの力」と無礼な口調で片付けてしまう人が多い
まずこれが一つの問題です

またこうした考え方もあります
MTFや性別に限らず、30歳過ぎたあたりから
美意識が低下する人は多い
おそらく私のような人間が特別なのだとおもう

だけど私はそんな認識はありませんでした
どうしてかというと
今の私の周りには類は友を呼ぶ効果で似た人が多いから(笑)

私は大事なことに気がつきました
そうした人たちは私を応援してくれる
それはやはり共感できる部分があるから。
だからこれからも前向きに常に明るく楽しいブログを書いて
自分に似た人をどんどん身近に集めれば良い!
世間ではとても少数派だけど
動画やブログで発信すれば集まるだろうし(o゜ー゜o)
そうだ、それを目的にしよう

たぶん私のブログの読者さんは前向きな人が多いと思う
なぜなら今まで自分に正直にかなり厳しい内容で
記事を投稿してきましたから、中途半端な人はきっと
不快な気持ちになって他に行くと思います

だいぶ長くなりましたが、
そんなわけで意識は大事です
年齢を言い訳にして大事なことを
見失ってはいけません
薬に頼りすぎず補助的なものだと考え
しっかり日々の努力をする
渚も今回ソレが痛いほど分かりました
もっともっと日々女子に近づくことを追求して生きます!
タグ:女性化

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2013年06月27日

女性ホルモンの効果は奥が深い

女性ホルモン薬を投与している理由

女性ホルモン薬を始める理由って
みなさん様々かと思いますが
まず第一段階として
男化を止めること
が最初の目標になるかと思います

そう、女になるためというより
男化を止める
だから血液検査での男性ホルモン値と
女性ホルモン値のバランスを調べる必要があります

もっとも睾丸摘出をしてしまえば
男化の心配はなくなるので
現在の私は保険適用の血液検査のみで
経過を見ています

先日読者さんから男性ホルモンの基準値を知りたい
というお問い合わせをいただきましたので
とりあえずブログでもご紹介しますね

【テストステロンの基準値】(テストステロンとは男性ホルモンのことです)

・男性250〜1100ng/dl

・女性10〜60ng/dl

(血中濃度です)

つまり男化を止めるためには女性と同じ
10〜60ng/dlの範囲にしなければいけないわけです
これが投薬をする上での一つの目安となります

私はブログではあらかじめ体の負担を重視して
投薬の量を紹介しております

その理由はなぜかというと
女性ホルモン薬はとっても作用が強く
人間は1人1人体質が異なるため
慎重に投薬をしてほしいと思ったからです
どんな薬でも体質によってはちょっとしたことが
命取りになる危険があります

しっかり病院で検査を受け
医師の指示の元であれば
多量の投薬も可能ですが
素人の判断で多量の投薬はリスクが高すぎます

私は持病と長く付き合って生きているので
薬との付き合い方はよく存じているつもりです

血中濃度とは体の負担を第一に考え
時間をかけて安定させるものです
投薬される方はこのことを忘れないで欲しい


【卵胞黄体の両方を使用する理由】

私は4ヶ月前から卵胞と黄体の両方を摂取しています
理由は体内で女性と同じような周期を作ることで
女の体に近づけることが出来るからです

まぁここまではよく語られていることですが
もっと具体的に書いてみようかな

体内で周期ができると代謝がよくなり
肌はみるみる綺麗になります
そして脂肪も増えいろいろな場所が
女性らしい形になります

こうした変化を現在の私も感じています
そのため多少費用が高くても卵胞と黄体で
組み合わせて投薬しているわけです

そうして女性ホルモンの
効果を実感している私は
より効果を得たいため
毎日のリンパマッサージは
念入りにしているつもりです

お風呂に1時間30分浸かりながら
全身モミモミ( *´艸`)

でもやっぱエステの効果は
自分でやるより全然すごかったです

というわけで
なんのために女性ホルモン薬を投薬しているのか
自分自身納得しながら投薬しましょう(*´ω`*) 
☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2013年08月15日

女性ホルモンで美肌効果を高める

どうせなら綺麗になりたいよね〜

以前も書いた内容ですが6ヶ月経って
効果を確信したのでしっかり書きます(*´ω`*) 

女性ホルモンを投与していると
バストがふくらんだり
心がより女らしくなり
顔つきや体つきが女性らしくなったり
そうしたことに注目されがちですが
私は美肌にもこだわってます

ど〜〜して私が高いお金を無理してでも払って
卵胞&黄体ホルモンを体内に流しているのかというと
卵胞ホルモンと黄体ホルモンを体内に流すことで
女性の体と同じ周期を作ることが出来るからです

女性の体と同じ周期が出来ると
より女性らしい体を作ることもでき
もちろん体温も上がり代謝も上がるので
美肌効果も高まるわけです

で、さらにマッサージをすることでより効率よく
体内の余分な物を排出することができるので
お肌はどんどん綺麗になるわけです

その効果がどれほどのものかは
私の最近の写真を見ていただければ
感じていただけると思います

私自身も
卵胞ホルモンのみの時とは
明らかな違いを感じています

卵胞ホルモンのみを使用していたときは
体温が上昇することもありませんでしたし
お肌が綺麗になっているとか
そういう実感はありませんでした

でも良いことばかりではありません
周期が出来ると体温が上がって(微熱程度)
しばらく体がダルイ時期が続きます
慣れるまでは通常の私生活にも
支障が出る場合がありますので
様子を見ながらお試しください

ほんと〜に少しずつ少しずつの変化ですが
そうした積み重ねが大切だと感じている今日この頃です(o゜ー゜o)

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2013年09月03日

大きい乳首

理想にあわせて

女性化を始めたころの乳首は
とにかく敏感で少し触るだけで痛くなりました
気持ちいいとかではなくとにかく痛かったです

でも私はオッパイが大きくなるかもしれない
と期待していじり続けました

そして3ヶ月目くらいで痛みは和らぎましたが
特に変化はありませんでした
でもとりあえずマッサージをするときなどは
必ず乳首に刺激を与えてました

それでも6ヶ月目くらいになっても
あまり変化は感じませんでした

そして黄体ホルモンの投与を始めて変化が表れて
記事で一度書いてからそのまま放置してました

それから半年が経過した現在
特に気にしてませんでしたが
ナギの乳首かなりおっきくなってました
どのくらいの変化かというと
sdasdasdad.png
このくらいかなぁ
実際はコレに立体感もプラスされるんだけど
見た目の大きさは5倍くらいの変化だとおもいます

で、乳首が大きくなるとどういう変化があるの?
ってことなんだけど
【メリット】
触ると気持ちいい
見た目が女性らしい

【デメリット】
服から透けるから気をつけないといけない
ぶつけやすくぶつけるととても痛い

こんな感じです
触ると気持ちイイってのは当然ですが
どのくらい気持ちいいのかというと
5倍気持ちいいです

5倍って?
う〜ん、表現が難しいです
体に電気が流れる感じで
頭の中までシビれるような
そんな感じです

もちろんとっても気持ちいいので
癖になってしまいます(*ノノ)
でも本音を言うと
気持ちいいの大好きだから嬉しいです!

乳りんも大きくなってきたんだけど
そのおかげなのか黒かった色も
薄い色になってきました

実は女性化始めたころの私は
乳首や乳りんはちっちゃいほうが
可愛いと思ってました
そのため黄体ホルモンの
投与は不安がありました

ですが現在は大きいほうが
美しいと思うようになり
もっと大きくしたいと望んでいます
不思議なものですね(*´ω`*)

というわけでこれからも
黄体ホルモンを続けます

自分の理想に体を近づけたい
私の内に秘めた思いが
少しずつ形となっていくことは
本当に嬉しいことです(o゜ー゜o)
タグ:乳首

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2013年11月11日

顔が変わってるらしい

新生活を始めてから一ヶ月

おひさしぶりです♪
ブログの更新も一ヶ月ストップして
主婦生活を満喫していたナギサです(*´ω`)ノ

あまりにも静かだったせいか
心配するメールをたくさんいただきました
(。uωu))ありがとございます

もちろん今も楽しく夜ご飯の
015.JPG
ロールキャベツを作りながら記事を書いてます( *´艸`)

実はなぎは過去に料理人を経験しているので
そこそこの料理を作れます
が!
料理がおいしくて最近太り気味です凹○コテ

女子力UPというブログを書いてる私がこのままでは・・
というわけで栄養のバランスを真剣に考え始めた今日この頃です

ですがそんなしょーもない変化ばかりではありません
彼と出会ってから1ヶ月経過しましたが
「顔が出会ったころと変わったねぇ」
と言われました。何度か言われたので
「そんなに変わった?」
と聞いてみると
「ぜんぜん変わったよ〜可愛くなった」
と言うのです
でも私自身は自覚がありません
それに彼は誉め上手だしΣ(ノ∀`*)ペチ
って言ったら彼は
「本当に変わった!!!!!」
って真顔になったから本当に変わったようです(*´ω`*;)

たしかに女性化を始めて1年
写真を見るとだいぶ変わってる気がします

あ、そういえば、
実は彼の実家にもすでに挨拶に行きました(//ω//)
最初は
大丈夫なのだろうか・・・
と、とても不安でしたが勢いに任せて行ってみると
普通に楽しくて徐々に緊張もなくなり、
今では気軽に遊びに行ってます♪

という感じで日々なんとなく過ごしていますが
こうして冷静に記事を見てみると・・・
私、すごいことしてますね`;:゛;`;・(゜ε゜* )ブッ!!

ま、まぁいっか(*´ω`*)
とりあえず新居にも慣れたし
また以前のように楽しくブログを書いてみますです☆

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村