《総合》女性ホルモン: 【MTF】変わり者なぎさの女子力UP
gdg2365456.png  

2014年04月19日

女性ホルモン1年8ヶ月

上手にお付き合いしてます

なぎさが女性ホルモンを始めてから
1年と8ヶ月が経過しました

と言っても最近は女性ホルモンは
体内にある当たり前のものなので
特別な気持ちもありません

以前は女性ホルモンを投与すると
どれくらい変わるんだろう
とかすごくワクワクしてたのですが
それも懐かしい思いです

女性ホルモンは使用することで心も体も
より女性らしい部分を強調してくれるので
本人としてはそれを活かしている感じです
生活も本能のまま自然に生きているだけで
女性化はそれに平行して進んでいく感じです
なので今も日々新しい発見もあるし
女性化も進んで周囲の人は変化を感じているようです

過去に私は女性ホルモンで
見た目が変わるとか変わらないとか
そういうことを意識していた時期があったけど
そのころは周囲や自分自身に不満だらけで
とても充実していたとは言えませんでした

それに比べ現在は心に余裕があります
生活の環境もそうですが、
女性ホルモンのサポートで女性化は自然に進行する
という考え方のおかげで気持ちの焦りもなくなり
普段の生活に集中することができて楽しく過ごしてます

こうしたお薬のお付き合いの仕方が
本当は理想かなって思った今日この頃です〜(o゜ー゜o)

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2015年04月06日

ホルモンバランスが崩れて禁断症状が出た

ホルモンバランス

前回の記事でホルモン注射の変更を報告しましたが
それからというもの体がとても調子いいです
肌のハリが戻ったことはお伝えしましたが
なんと抜け毛も減りました

実は去年の暮れくらいからなぜか抜け毛が
ごっそりと増え始めてどうしたものかと
心配になってました
でもきっと彼が亡くなって精神的なダメージで
抜けてると思い放っておきました
ですがホルモン注射を変えてから治ってしまったのです

他にも家族に
「最近ずいぶん明るくなったね
以前の元気なときのあんたに戻ったよ」
と言われました。
そうなんです自分でも最近気分がウキウキして
落ち込んだ気持ちをかんじなくなりました

嬉しい!もちろん嬉しい!
けど・・・これってもしかして・・・・・
ホルモンバランスが崩れて
禁断症状出てただけじゃないの?Σ( ̄ロ ̄lll)

EPホルモンデポー
1管1mL中
ヒドロキシプロゲステロンカプロン酸エステル50mg,
エストラジオールプロピオン酸エステル1mg

という内容だけどルテスと比べると
卵砲が極端に少ないんですよね(*´ω`*;)
でもこれを2週間に一回2アンプルを
打ってもらってたんだけどまぁそれでもだいぶ少ないよね。
男性ホルモンを自分で作れない体だから
男性化することはないとおもうけど・・・

やっぱりホルモンがなくておかしかったのかな・・・・・・

なんていうかね
ルテスデポーに変える前は
気持ちがとにかく暗くって落ち込んだままで
常に前向きに考えることができなくて
もう亡くなった彼のことを思い続けて
このまま年を重ねて死んでいくって
おもってたの。
それがね・・
注射変えた途端に
今じゃ毎日が楽しく感じて
新しく恋人でも作ろうかな〜って
そんなノリなの(*´ω`*;)
ツイッターとかでもそんなノリが
きっと伝わってると思うけど(//艸//)

とにかく明らかに違いすぎる!
なのでおそらく更年期障害を初体験したのかな・・・
なんておもったりしてますΣ(ノ∀`*)ペチ 

・・・・・
はい、こわいですね。
笑い事ではありません
まさかあんなに気持ちが落ち込むとは思いませんでした

家族にも
「普通のあんたに戻ってくれて本当に良かった」
なんて言われる始末(*´゚ω゚)
それほどひどかったです。。。。
あまりにもひどくて精神科で安定剤ももらってましたし。

ぶっちゃけ、ホルモン摂取やめるとどうなるのか
さっぱり検討もつかなかったので甘く見てました
怖いです。ホルモンなくなると辛いです。
もうあんな思いしたくないです

これからは気を抜かずしっかり続けていこうと思いました!

というわけで私はついに復活しました!
また以前のように元気に活動しようと思いますo(*^▽^*)o
春だし新しい恋人ほしいな〜♪なんちゃって(//艸//)

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村