女のボディ お顔: 【MTF】変わり者なぎさの女子力UP
gdg2365456.png  

2012年12月11日

お顔の巻 パート1

           
「ホッペがま〜〜るい可愛いお顔」
パート1
 

インターネットで「ニューハーフ」で検索すると
様々な画像がでてきます
特に男時代と〜ヵ月後を見比べる形式の
画像が多いですねっexclamation                                                        

それらを見ていると
「女性ホルモンだけでそうなる」 
って強調しているようにも見えますが
そういうわけではございません   

もしかしたら薬だけでそうなった人もいるかもしれませんが
人それぞれで必ずしもそうなるわけではないです
過剰に期待しすぎると痛い目にあいます

ではパート2では筋肉について書きます
 
 

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

お顔の巻 パート2

       
         
ホッペがま〜〜るい可愛いお顔」
パート2

というわけでですね残念ながら
自分のお顔に納得できない私のお顔変形術
いっきま〜す(〃▽〃)黒ハート

と言ってもそんなにすごいことをしているわけではありません
お顔の形は脂肪と筋肉で形成されています

いずれなくなる若いときのぷりぷりのお肉に期待はしません
というわけでやっぱり筋肉を鍛えるべきなのです
 
筋肉と言ってもお顔にはたくさんの筋肉があります
 
それらを専門用語で表情筋とまとめられているわけですが
これらについてまず載せます


前頭筋→眉毛の上にある筋肉で額に影響
      衰えていると額のシワが増

眼輪筋→目の周囲にある筋肉で目の周囲に影響
      目元のシワ、まぶたのたるみ

小頬筋→目と頬筋の中間に位置する筋肉
      頬のハリ、目元

 
頬筋→頬から口に向かって伸びている筋肉
     頬のたるみ、ほうれいせん、目元などにも影響


 
笑筋→ホッペの下のある筋肉
     頬の下部のハリ具合?

鼻筋→鼻の周囲にある筋肉
     目元、ほうれいせん 、口元、頬などに影響

口輪筋→口の周りの筋肉
      口周囲

顎筋→口の下にある筋肉
     
     二重アゴ対策に


サラッと簡単に書いてみました♪

一見老化対策にも見えますが私が言いたいのは
「ハリを出してお顔の肉をぷりっぷりにして変形する」
ということです    

私実は頬には自信があります
 
わたしの頬は人生を笑顔で過ごしてきた証だからです                   
辛いときも苦しいときも笑顔
なのでホッペがとても突出しております(*´ω`*;)         
(先日ヘアアイロンでホッペやけどしたけど【笑】)
  

というわけで私は
日頃の努力でお顔は変化することを
             
             
      
実感しております 

        
筋肉の位置を把握し、
そこを意識して運動する

そのためにパート2では筋肉の説明をお伝えしました
                
パート3では私が日々実践している内容を
一部公開します

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

お顔の巻 パート3

          
         

「ホッペがま〜〜るい可愛いお顔」
パート3

さていよいよ筋トレ開始!
なわけですが、
顔の筋肉ってどうやって動かすのさ(*´ω`*;)
ってことですよねっ(ノД`)

ヘイおまかせください
私が日々やってることの一部を載せます

じゃexclamation×2さっそくexclamation×2鍛えるぞexclamation×2
  

おもいっきり目を開け10秒、おもいっきり目を閉じ10秒

       
次行くぞ

ここは説明がめんどいから画像でいくよ!
自分のスナップショット 32 (11).png

この顔を恥ずかしがらずに10秒キーーープ黒ハート
スッピンも気にしない!
終わったら反対側も〜〜〜

次だ
「あ、い、う、え、お」の発音をおもいっきり口を開き10秒ずつ!

首を上に向けタコの口で10秒

そしてそのまま口をすぼめ「う」と「お」の発音を繰り返す

最後に可愛い笑顔を作って任務完了!

         

ハァハァ・・これを毎日やってます
大事なのはやっぱり自分がどの部位を鍛えているのか
意識することでより効果的に行うことです
もちろん鍛える必要のない場所は軽くやればいいし
成長させたい部位は頑張るというのもありです

私はこのほかにも様々なマッサージも取り入れてます
     
さらによりよい情報を見つけるために日々ネットで探ってます
低コストでどうやって美を手に入れるかはあなた次第
整形しても納得できる姿が手に入るかどうか保証はありません
私は小さいことの積み重ねで美を作ることを常に心がけています

自分の目指すスタイルに向かって身も心も磨きましょう黒ハート
 
 


☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2013年04月13日

アクアレーベルVSエリクシールホワイト

資生堂対決

化粧水をたっぷり使いたい
だけど価格がね・・
安物は使いたくないし。

そんな悩みを解決してくれそうなのが
130412_1408~01.jpg
資生堂で去年からリリースされた
アクアレーベル 200ml 定価1470円
この商品実はトラネキサム酸が使われており
美白効果を得られます

え?トラネキサム酸で美白効果?
じゃあ、、
KC3X0057.jpg
このエリクシールホワイトの立場はどうなるの?
これもトラネキサム酸で170ml 定価4200円
なんだけど・・
中身が同じなら
安くて気楽にビシャビシャ使えるほうがいいでしょ?
っておもったのでとりあえず実際に
アクアレーベルを使ってみました

いつもどおり洗顔して大胆に手のひらに
化粧水をたっぷりとってお顔にペタペタ♪

すると、エリクシールに比べて
妙にヌル〜っとする感じが・・
肌に馴染みにくい化粧水なのかな(*´ω`*;)
匂いもなんか芳香剤のような感じでイマイチ・・
ま、まぁ安いから・・・とか思いながら
乳液をつけて仕上げました

そしてしばらくすると肌が少し乾燥気味にΣ( ̄ロ ̄lll)
というわけでまた化粧水をビシャビシャつけました

エリクシールだと朝一回お風呂上りに一回で
しっかり保湿してくれてたのでとても驚きました

とりあえずこんな感じで1日体験しました。
で、評価ですが
あんなにヌルーっとするとメイクのノリも悪いし
乾燥も早いからメイク崩れの原因になります
オフの日に節約で使う分にはいいかもしれないけど
実用できるレベルではありませんでした(。・ω・))(。uωu))

というわけで3千円ほどお値段が
高いエリクシールホワイトは
しっかりその意味を証明してくれたので
アクアレーベルはパパにプレゼントしました(*´ω`*)
「男も化粧水を使う時代だ!」
ってね( *´艸`)


☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2013年04月18日

しっかり汚れを落とす炭石鹸

洗顔で美肌を手に入れる

なぎさが使っている石鹸
6772d12fb2b2d939981e309dbabc527e.png
ペリカンの炭石鹸110gX3個 定価1470円
ネットで購入すると900円ほどで購入できます

実は私の近所のドラッグストアでは
炭石鹸が売ってません
そのために最近は他の化粧品メーカの
石鹸を使ってました(*´ω`*;)
が、やっぱり炭石鹸が良くてネットで調べて購入しました 

ペリカン石鹸
私が大好きな石鹸メーカーです
出会いは化粧品ショップを
営んでる伯母がずっと愛用していて、
自信もって私に紹介してくれました

そんな伯母はとにかく肌が綺麗
だから私も信頼して愛用しています

実は先日ね100円均一に行った時にこれ買ったの♪
KC3X0255 (2).jpg
KC3X0256 (2).jpg
石鹸の容器と泡立てネット(〃▽〃)
可愛くてつい♪

こんな感じで洗顔を2倍楽しんでいるナギサでしたΣ(ノ∀`*)ペチ


☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村