心と日々の行いの影響: 【MTF】変わり者なぎさの女子力UP
gdg2365456.png  

2012年12月14日

臆病者なぎさの考え「美しくなるならまずは心から」

人の心や日々の行いは見た目に出てくる

と私は幼いころに漫画で学びました

毎週週末に放送されていた「まんが日本昔話」
わたしはこの漫画を毎週みていました

でも怖い内容だと夜中にトイレにも行けませんでした
そのくらいに臆病な私はこの漫画の
完璧な信者になりきってました

でも実際にあてはまることはあります
あの漫画って悪い行いをすると
必ず後で恐ろしいことが返ってくるという内容です

悪口や自慢をする人などは顔が変身してしまう
そういう恐ろしい内容です

ですが現実をみていると
人に対して攻撃的な人は目がつりあがってたり
見栄っ張りで自慢ばかりして人を見下しているような人は
鼻が鷲鼻だったり口が尖ってたり曲がってたりします

最近テレビをみていてもそれを感じます

ことわざでも
「顔は口ほどにものを言う」
「性根は顔に出る」
という教えがあります

人の人生は顔に刻まれます
生き様が。

私の知る限りの真の美人は
心も洗練されていました

何よりも透き通った心で見つめられると、
とても「ドキッ!」としますね
人生を感じるというのはそういうこと。

世の中を正直にまっすぐ進むのは容易ではありません
それを積み重ねたものが魅力という財産となる
お金で買える代物でない特別なもの
世の中でそれに気づいてる人は意外と少ないものです。

心を常に見つめる
心から光り輝く美を・・・・
女子力UPの道は己を磨くこと





☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2012年12月29日

自信に満ち溢れるなぎさ!だけど!

実は渚の「できる」という自信は口先だけで根拠はありません

私は
逃げる
諦める
無理
できない

という言葉が嫌いです
それゆえに責任感は人一倍強いと自負しています
今までもこうしたノリで様々な大舞台に立って来ました

頭の賢い人が
「おまえならできる!」
と私を煽てるんですΣ(ノ∀`*)ペチ☆

そこで調子に乗って「はい!やります!」
なんて言ってしまう自分が時々怖いですが
臆病な私がここまで成長してこれたのは
自らを窮地に追い込んできた姿勢のおかげです。

私の人生は常に競争でした
持病を抱えての生活
他の人よりも努力して
他の人にないものを身につけなければ
「私はクビを切られる」と思いながら仕事をこなし、
人生を過ごしてきました

そうした人生を歩んできた上での
「できる」
という言葉。
根拠はないけど
重さは根拠に匹敵するものです

この私の自信には師匠も苦笑いしました(*´ω`*;)
それをやるんか?Σ( ̄ロ ̄lll)って。 

・有言実行
・言ったからにはやる
・一度吐いた唾は飲み込めない
・成せば成る
・棚から牡丹餅(あ・・これ関係なかったですね(〃▽〃)エヘ)

こうした努力を積み重ねていけば
いつかは成就すると私は人生で回答を得ました
たとえどんなことでも経験は無駄になりません

またそうした生き方の私には常に新しい目的、目標が必用です
まるで
「泳ぎだした魚は止まると死んでしまう」
かの如く。

そうした意味では常に女を磨くことは生きがいです

人生のヒント黒ハート


☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2013年01月08日

ブス&ダサ男の法則

美人の集団宝塚

面白いものが落ちていたので拾ってきました

1、笑顔がない
2、お礼を言わない
3、おいしいと言わない
4、目が輝いていない
5、精気がない
6、いつも口がへの字に曲がっている
7、自信がない
8、希望、信念がない
9、自分がブスであることをしらない
10、声が小さくいじけている
11、自分が正しいと信じ込んでいる
12、愚痴をこぼす
13、他人をうらむ
14、責任転嫁がうまい
15、いつも周囲が悪いとおもっている
16、他人に嫉妬する
17、他人に尽くさない
18、他人を信じない
19、謙虚さがなく傲慢
20、人のアドバイス、忠告を受け入れない
21、何でもない事に傷つく
22、悲観的に物事を考える
23、問題意識を持てない
24、存在自体が周囲を暗くする
25、人生においても仕事においても意欲がない

これらです
宝塚ブスの25カ条と言うらしいです
が、私には商売人25カ条に見えます(*´ω`*;)
理由は
「男にも女にも言えることだからです」
人の魅力というところを意識したこの25カ条
私はすでに今までの人生の経験から
この項目すべてを自然に学びました
 

だから私は過去ブログで
「自分のブスを知ることが大事」
だと書きました。
この一言に25カ条分の意味は詰まってるし
今こうして見比べても十分だと思うのです

大切なのは
それを意識してできることではなく、
普段の生活で自然にできることなのです

「自然に」
つまりそこに心が入ってるかどうか。
うわべだけのものではいずれにしろブスだったりダサ男です

日常の生活の中で「自然にできる」心を身につける
そのためにはどうするべきか。ということですが、
自分の人生を根本からすべて見直さない限りは近づくことは不可能な領域です

この宝塚の25か条も簡単そうに見えますが
それほどまでに奥が深いことなのです

まだまだ私も日々、未熟な自分自身の心を問質しております
過去も振り返り・・深く深く・・・


☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2013年01月21日

特別の中の特別

女になりたい人が100人集まっても
1人の人が女になれるかどうかの確率

と、現実を見てきた私はおもう

そこには様々な理由はあるけど
それほど
「女になる」
道には試練がある。
というわけでもない

「私からみた女の定義」
というわたしの記事を読んで
いただければ理解して頂けると思いますが
女になると決めたそのときから女です

大切なのは女ってどういうことなのか知ることです
自分を磨くことは喜びである私にとっては
日々の「女としての生活」をむしろ楽しんでいます
さらにそうした環境で
「女性の魅力をさらに感じる」
私がいます

女になる過程が楽しくないのなら女になる価値ないじゃん!
というわけなんです(*´ω`*)

だって
「女に終わりはない」
んだよ

★ずっと女になることを続ける★
これが「女」なんだよ
難しく聞こえるかもしれないけど
難しく考え過ぎなくていい
「男として生活することに苦痛なら
女として生活することは自然に楽しいはずだから」

そう生活です。


そしてつづく








☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

生活する中で

素直に人を敬い
素直に自分と向き合う

ということが重要です

以前もお話したように
私は日々、女として生活している中で
女性の内に秘めた魅力を感じ、
女性を敬う気持ちが大きくなっています


ですが!!!!!!
世の中には
「あの人は美人でいいなぁ・・・」
「私やっぱりブスだわ・・」
「なんか外に出歩きたくない気分になった・・」
などなど悪い方向へどんどん考えてしまい
私はやっぱり男なんだな・・もう諦めようかな・・」

という結論を出す人もいます
この考え方って見方によっては、
おもいっきりナルシストです
なんのために女目指してるんだ?
って聞きたくなってしまいます(*´ω`*;)

まぁそれも
「美しくなりたい」
という女心なのかもしれない・・
と片付けてしまえばそれもありかも知れないけど・・・
その
「ブスだから、女を諦める」
という気持ちじゃ長続きしません
人間はいずれ
「老化」
するからのぅ・・・(〃▽〃;)


人に対しても、自分に対しても
素直に受け入れることが出来たとき
よりよい答えは得られるものです



☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村