女性ホルモン注射: 【MTF】変わり者なぎさの女子力UP
gdg2365456.png  

2012年12月07日

なにがなんでもホルモン注射してくれる病院を探す

私の住む街にはジェンダークリニックはありません
そしてわたしは貧乏です

このような場合は一般の病院に電話するというのがよいでしょう
というわけで私が住む街の数件の産婦人科に電話してみました
6件ほど電話してみて一件だけ注射してくれる産婦人科を見つけました。
しかし2アンプル5千円

高い・・・高すぎる・・・
産婦人科はもうありません・・・
内科・・内科で注射してくれないだろうか・・・
いや・・女性ホルモン注射自体を取り扱っていないでしょ・・・
と不安を抱えつつ電話・・
ない・・ない・・ない・・

お〜〜〜い・・・ない(=´;ω;`=)心折れそう

やっぱりないのかなぁ・・・

最後に近所に最近オープンしたばかりの内科、外科専門の病院に電話してみました
すると「女性ホルモン注射をしてもらいたいって?どこの病院もやってないでしょ?」
と言われ私は
「そうなんです(=´;ω;`=)ウ・・」
と疲れきった声で返答しました
すると「女性ホルモンかぁ・・・・」
と意味深な先生の発言・・

もしかして注射してくれるかも・・と直感で感じました
そして私のお話しを親身に聞いてくれました
すると先生は「いやね、、使ったことないんですよ。女性ホルモン注射」

わたしの心の中(ビンゴー予想通り☆)
さっそく先生に使う注射の名前と使用量を伝えました
すると「わかりました。仕入れることが出来るかどうか調べてみます」
と言ってくれました(嬉´Д`嬉)

そしてそれから4日後の本日ついにお返事がきました
「だいじょうぶです」と先生のお返事が☆
しかも料金が2アンプル2千円
本当に良心的です
しかも血液検査までしてくれると言う
本当に優しい先生の気遣いに私は感動しました(泣)

というわけで、内科の病院も女性ホルモン注射してくれます!
オープンしたばかりでお客さんを捕まえたい病院はねらい目かも?です

努力次第で近場で安く注射してもらえるかもしれないので
お試しすることをお勧めします

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2012年12月15日

ホルモン注射やってきました

今日は先週契約に成功した病院に行って来ました

先生は私の説明どおりに注射を準備してくれてありました
(先生イケメンでした)

そしていちおう「私が本当に女性化している」のか確認しました。
(張り出したバストをチラッと看護婦さんに見てもらいました)

そしていよいよホルモン注射!
ホルモン注射って筋注ですがどうやらなかなか大変なようです
なにが大変って注入時にかなり指に力を入れるようです

先生「けっこう指がつかれるねぇ」

そして注射が終わり私は先生に
「これから風邪とか具合の悪いときはお世話になりますのでよろしくお願いします」
と伝えました。

患者の悩みを親身に聞いて解決してくださる病院は信頼できる
しかもホルモン注射の代金は2アンプルで2300円
病院側の儲けがほとんどないです
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

さらにホルモン注射の在庫を抱えてくださって
血液検査の道具も調達済みという。
なんという気配り
とても安心しました

これから長いお付き合いになりますがよろしくおねがいします黒ハート



☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2012年12月17日

注射やっぱすごいよっ。そしてまだ女性化4ヶ月のなぎ・・ふと思う

ホルモン注射してもらって
2日ほど経過しましたが
早くも効果が出てます

私、本当にホルモン薬っていうのは
外見にさほど影響が出ないものだと思ってました

ですが・・・
注射してから表情がさらに女っぽくなってるんです・・・

飲み薬を4ヶ月続けましたが、
2ヶ月目以降はほとんど変化ありませんでした・・・
それなのに・・注射やっぱすごい!

バストもいい感じでモチモチしてるし♪
リスクも低いし!
断然注射のがいいでしょ!
必死で病院探してよかったと本当に思いました

ふと、、、よく考えると私って
まだ女性化始めて4ヶ月なんですよね(*´ェ`*;)
なのに女子力UPのカテゴリーに存在してるって(爆笑)
この罪深き行為をお許しください(。・ω・))(。uωu))ペコリ
 
もしかしたらだけど本当にホルモン注射で
もっと変われるのかもしれない・・・

淡い期待が頭をよぎる・・
ドキドキ


☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2013年01月03日

ホルモン注射の知識

ホルモン注射ってどんなのがありますか?

以前私がホルモン注射を絶賛してから、
この質問が増えました

私はとてもいい傾向だとおもいます

本気の方にはどんどん女になって頂きたい

というわけで少ない知識しかない私ですが
がんばってその中身を搾り出します


注射の名前を教えてください
はい、一般的なのは
・プロギノンデポー
・ベラニンデポー
というこの2種類
いずれも
卵胞ホルモン、吉草酸エストラジオール
でございます
病院によって仕入れているものが違います
ベラニンデポーのほうが注入時に痛みがすくないという報告もあり。

ちなみに私はベラニンデポーです

・ルテスデポー
卵胞、黄体混合


・プロゲデポー
黄体ホルモン
注入後数日間痛みが続く。

(新情報が入り次第情報を更新します)

どれくらいの周期で打つの?
 1アンプル7〜10日に一回です
2アンプルなら2週間が目安です
(個人差がありますので血液検査で周期は判断するのがベストです)

ホルモン注射して錠剤も飲むの?
これも血液検査次第です
副作用だけは絶対起こしたくないので慎重に判断するのがいいでしょう

睾丸摘出前の方は男性ホルモン濃度をチェックしていただくのも手段です
健康保険が適用されるのでお安く男性ホルモンの血液検査ができます
とにかく女性よりも男性ホルモンが低ければOK

私は美容外科や産婦人科は費用が高いので
「内科」をお勧めします
じつは女性ホルモン注射って産婦人科や美容外科だけでしか
受けれないわけではございません
女性ホルモン注射を扱ったことがない病院でも
患者に知識があれば準備して処方してくれます
そのためにここに記しました

健康保険が使えないから・・・
という気持ちに付け込まれないよう
頑張って患者の心を診てくれる病院を探しましょう

見た目も声も男なんですが交渉できるかなぁ・・・
はい。
そのために知識を私はブログで広げています
もし不安でしたら女声を出す方法も載せてますのでぜひご参考にしてください


血液検査に関して
検査の周期は3ヶ月に一回は行ってください
女性ホルモンの血液検査をする際は専用の器具を使いますので
準備が必要になります。前もって医師に伝えましょう
以前に検査の経験がある方は記録を持参していくと喜ばれます


(新情報が入り次第随時更新していきます)


☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2013年03月07日

女性ホルモン注射についていろんな病院に問い合わせして聞いてみた

卵胞と黄体

この2種類の女性ホルモンについて
ネットで探しても納得のいく回答を
得られなかったので
直接4件の病院に問い合わせしてみました

知りたいのは
・卵胞と黄体、両方投与したほうが効果があるのか?
・その仕組みを納得いく説明でおねがいします
この2つです

1軒は「わかりません」という回答でしたが
残り3軒は両方投与したほうが良いということでした
その理由は
「女性はその期間のサイクルで女性らしい体をつくり美しくなる」
とのことです

なるほど〜です。
そう言われてみれば
今までお付き合いした彼女たちも可愛さが増すとき
がありました
納得。

というわけで納得を得られた私は
前回の注射のときにルテスデポー
仕入れてもらうように依頼しました

ルテスデポーとは?
卵胞+黄体の混合注射です

つづく


☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村