スキンケア&メイク: 【MTF】変わり者なぎさの女子力UP
gdg2365456.png  

2012年12月16日

お顔は女の命

いよいよ冬到来でよりいっそうお肌にとって厳しい季節の到来です

私の価値観では
「女子力高い=スッピンも綺麗」
「美人=素肌綺麗」
という定義が当たり前のように存在しています

過去に男だった私は男の人の本音をいろいろ聞いてますが
やはり彼女のスッピンはだいぶ意識していらっしゃいました。

それ故に私は男の人の「きれいだよ」って言う言葉を鵜呑みにできない
言われてうれしい素振りはしますが心の中では自分に厳しい私。

しかし、おかまやニューハーフさんで
スッピン美人や、かわいい路線とか
あんまり聞いたことありませんよね(*´ω`*;)

イメージとしては化粧で化けるっていうほうが
強いんじゃないかしら?

そんな常識を覆し私は自分の気持ちに正直に理想を追求してます!
自信というのは自分の気持ちに正直になることにより積み重なります
自分の気持ちと異なる姿では自信もてません
それがお顔なら尚更です

お顔は女の命

自分の心で理想を描き必用ならメイクを使って正直に演出しましょう

タグ:資生堂

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

スキンケア

お気づきでしょうか
私の投稿している写真にはスッピンが多いことを

なぜスッピンかというと変態だからです!
あ・・違った(。・ω・))(。uωu))ペコリ☆
スッピンが綺麗な女になりたいからです(汗)

お化粧するとお肌に負担がかかりますので
TPOに応じてですがお化粧するときと
しないときをメリハリつけています

ネットでもビデオチャットなど利用してますが
よく言われるのが
「え・・スッピン?うそ!!」
という言葉
はい。スッピンです

このブログのプロフィール写真もスッピンです

元々、お化粧したような顔立ちではあるんです

肌の色も白くプリっとしててまつ毛も長く、ホッペも赤く、唇も赤い
「お人形のようだ」
と子供のときは言われました

が!
社会に出てから商売人だったころはなんとか保ててましたが
工場で数年働いてるうちにおっさん化してしまい
お肌が荒れてしまいました(=´;ω;`=)ウ・・

女になると決めたときもボロボロで自信なんて微塵もありませんでした
当時、女性化された皆さんの意見をお聞きしましたが
女性ホルモン薬で少しの回復は期待できますがあとは努力次第とのこと。

私は少しでも綺麗になりたいという思いでいろいろ調べました
そして美白、シミ除去を意識して
「トラネキサム酸」
という成分の入ったスキンケア用品に着目しました
調べれば調べるほどすごい

と、おもったら家の母が「資生堂エリクシールホワイト」
を使ってました。

実は母もスッピンが綺麗だと近所の人から評判で
よく私に自慢してます
(たぶん母のこういうところを私はしっかり受け継いでるんだろうなぁ(〃▽〃たらーっ(汗))エヘ)

そんな母が愛用しているものだから
きっと良い物なのだろうと思い試用させて頂きました
そのときは効果は全然感じませんでした
しかもお値段がなかなか高いです
悩みました。すると母が
「これは絶対使ったほうがいい」
と太鼓判を押しました
(なんだなんだ・・母はいつから資生堂の回し者になったんだΣ( ̄ロ ̄lll)と思いつつ・・)

うちの母は滅多に商品を褒めないのですが・・・
そんなに良い物なのか・・・な?
というわけでそれ以来エリクシールホワイトシリーズのスキンケアを愛用してます
KC3X0035.jpg
ネットでお安くまとめ買い♪

洗顔→化粧水→乳液→トーニングの順番で使用してます
自分のスナップショット 31 (8).png
スッピンです
ムフッ黒ハート
シミも消えお肌がより白く透明感もUP、さらにお肌のハリもプリップリよexclamation

最近は明らかに効果を実感してます
資生堂が一生ものの綺麗な肌作りに提案する商品だけあって素晴らしいです
経済力にもう少しあればぜひHAKUを使いたい(o゜ー゜o)

あ・・そうそう・・いちおう母に・・
エリクシールホワイト薦めてくれてありがとう黒ハート
タグ:資生堂

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2012年12月17日

メイク

なぎさはメイクもやるときはしっかりやります

私のメイクのポイントはやっぱり透明感のあるお肌を演出することです
お顔のパーツ自体は元々メイクしたような素材なので、
ガチガチにメイクすると歌舞伎役者になってしまいます
というわけで自分の顔に足りない部分を補う感じでメイクしています

こちらはわたしのメイクボックスの一部です
KC3X0036.jpg

メイクも資生堂
洗顔、化粧水、デーケア乳液、UV下地、コンパクト、ルースパウダー
エリクシールシュペリアルシリーズです
やっぱりシリーズで使うと透明感がハンパないです

そしてリップ&グロスはマキアージュ
自分の唇にあわせてカラーを選択してありますので
グロスだけでも十分なバランスです黒ハート

セクシーに決めたいときはレッドを加えたりとか
ジーンズでサラッと決めるときはベージュ
などなどそのときの気分でイメージしてまするんるん

アイメイクは
リキッド&ペンシルタイプのライナー&ブローを持ってますが
「女子をイメージするために」
現在は自然な天然眉毛を作ったので軽くペンシルでぼやかす程度
アイライナーはリキッドで目の中央に愛らしいカーブを描きます

そしてシャドウはいろいろなメーカー、カラーを揃えて
お顔の様々な部分に使っています
瞼は奥二重気味なので重くなる色はむずかしいです

マスカラは本当に少しだけ
まつ毛も自然に長くてカールしているので
ムリして負担かける必要もないと感じてます
痛んで抜けると悲しくなりますので
ビューラーも勝負のときだけです

そして2色のスティックファンデで
全体のバランスを整えます仕上げます

よほど気合入れてるときじゃないと
そこまでしませんけどね(*´ω`*;)
 
最近はメイクは数分で完成します
「女子をイメージした」天然素材で演出しています

外出すると気づくのですが最近は天然素材に拘った人が増えてきました

特に眉毛!自毛で太い眉毛がとても可愛い
中には「お財布落としちゃったよぉ(=´;ω;`=)ウ・・」
って感じの下がり眉毛の子まで。
これがとても可愛い黒ハート
私はそれを見習いました
柔らかい印象はどうしても自毛じゃないと演出できない

「柔らか系女子」
これに私はこだわりたい

どこまで理想に近づけるかわからないけど
まだスタートしたばかり
メイクもまだまだ研究します



☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2012年12月27日

コットンまで・・・

今まで私は100枚入りで100円のコットンを使ってました

だって
所詮コットンじゃん(*´ω`*)
 
というコットンに対してとても無礼な考えでした
本当に失礼な考えです

この場をお借りして謝罪します
コットン様ごめんなさい(。・ω・))(。uωu))

昨日ですね、、
母が買ってきました資生堂の1箱300円のコットンを
「どうせ値段が高いだけでしょ?」
とか言いながら始めて使ってみたんです
いちおう画像載せますね

KC3X0057 (2).jpg

黄色い箱がコットンです
55mmX70mm
とやや大きめです

しかしこのサイズには訳がありました
持ちやすい。

安いコットンは横幅が6cmしかありません
パッティングしてると手からズレ落ちます
でも100円だから・・とここまでは許せる

資生堂のコットンは厚みがあります
フワフワです
これにも訳がありました
化粧氏や乳液を多く吸収し
コットンパックができるのです

しかもサイズが大きいから
2枚使えばかなりじっくりできます

一見多くの化粧水を消耗してしまうように
思われるかもしれませんが
化粧氏や乳液といったお肌のケア用品は
開封後1ヶ月を目安に使ったほうが効果的です

ハッキリ感じるのが開封直後のほうが商品が新鮮なようで
お肌のハリの出方が違います
なので最近は一ヶ月で使い切るようにしてます

ケチる=得をする
これは美の世界では不要な言葉
とつくづく強く感じました

ただ・・
資生堂コットンに一つ物言いしたい
コットンの毛が脆くて顔に残ります
(脆くなるまでペタペタ叩いてるからなのかもしれないけど【笑】)

なんとかならないのかな?
たぶん気になってる人いると思うんだぁ(*´ω`*)
 


☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2013年01月15日

女性ホルモン?スキンケア?

無駄が大嫌いな渚はどっちの効果なのか検証していた
とにかく肌がみるみる美白になっています
シミ、ソバカスもだいぶ消えてます

ですが
女性ホルモンの効果なのか
それとも
スキンケアの効果なのか・・・
わからないだろ?
という疑問を投げかけられるのは想定内でした(*´ω`*)

それに私も意味がないものに投資したくないので
過去に1ヶ月間だけエリクシールシュペリアルを使ってみました
自分のスナップショット 26 (43).png
これがエリクシールシュペリアルね♪
これを使うとすっごくお肌はシットリしてハリが出てきました
でもただそれだけ(*´ω`*)
なんのために使ってるんだろう
というのが本音でした

もちろんその1セットだけ使ってホワイトに変更
KC3X0057 (2).jpg
(以前の記事で紹介しました)

やっぱ美白成分の入ったホワイトだね(お値段高いけど・・)
使う意味があるってことは大事です

でもどうなのかな?
美容って様々な方法があるけど、
皮膚科や美容外科に行って点滴や注射、レーザー、エステなどなど
それらのほうが効果を実感できて人気があがってるんだよねたらーっ(汗)
化粧品メーカーももっとがんばらなくちゃいけないでしょう。

なんのために使っているのか分からない商品で
お金をもらえる時代ではなくなったのですよ


もっともっと競争を激しくして
低コストで女子力を上げる商品を開発してくださいな黒ハート







☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村