女声もつくってしまおう!: 【MTF】変わり者なぎさの女子力UP
gdg2365456.png  

2012年12月24日

声もつくれるのか・・?

私は女になると決めたけど
大きな不安要素のひとつだったのが
「声」です

女声をいくら出そうとしても出ない・・
やっぱり私のようなおっさんにはむりなのか・・
どうやって出すのだろう・・・
くぅぅ・・

というわけでネットで「女声」で検索していろいろ調べました
ですが文章で説明されてもむずい・・・

そうだ・・動画だ
というわけでニコ動やユーチューブで検索
するといっぱい出てくる出てくる
とりあえず手当たり次第みてみました

みんな綺麗な声だぁぁ
わたしもその人たちの声を真似して出そうとしてみました
でも出ない・・・

この人たち生まれたときからこの声じゃないの?(*´ω`*;)
って思いました

ですが私の師匠(スザンヌみさきさん)に聞くと
「練習をすれば女声は出せる」
とのことでした

私はその言葉を胸に練習を続けました
少し声高くなったかなぁって思い始めたころ
そんな私に師匠が教えてくれました

みさきさんは実はユーストリームで生放送をしてまして(現在休止中)
その放送終了後に残った時間で動画で私の相手をしてくれたんです

もちろん私の声も視聴者の方に聞こえてたのでとても緊張します。
みさきちゃんのキレイな声の前で私のオッサンの声が目立ちます・・
が、ここを乗り越えていくことで自分はさらに成長できると確信を持ってました

そしてついに発声のイメージを伝授

やり方は
『裏声を出す』
『そして一番高い裏声をだす』
『その声でため息交じりで「今月の給料すくなかったよぉ」と言う』
これをみさきちゃんがまず実演してくれました黒ハート

「今月の給料少なかったよぉ黒ハートウフ黒ハート
とってもかわいい・・・私にもこんな声がだせるのか・・??
(でも妙にリアリティな気持ちが含まれているような・・・
本当に給料すくなかったのかな・・・)
などなど考えながらも、

師匠が教えてくれたとおりにやってみました!!
視聴者の前で一番高い裏声を精一杯出す
そして、、、ドキドキ

「今月の給料すくなかったよぉバッド(下向き矢印)エヘ黒ハート

ちょ・・・・わたしできてる・・・??

するとみさきちゃんが
「うまい」
と褒めてくれましたるんるん

うれしくなって何度も練習する私
それまでいろいろ調べて出来なかったのに・・
魔法のようでした・・・

こんなに簡単に出来るようになるなんて
本当にみさきちゃんすごい。
私はとても驚かされました

さらにもっと練習すると声が高くなっていくという教えも頂いて
私生活の中で女声を使ってます

最初は当然恥ずかしいですが、
いずれは自分の財産になると信じて続けることが大事です





☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2012年12月25日

それから4ヶ月

イメージを学んでから4ヶ月が過ぎました

今年も終わりを迎える12月
私は生活の中で女声を使ってきました

その努力が実り徐々に声は高くなってます
女声で歌を歌ったりすることもあります
でも、実は歌で出す女声と普段の女声は
発声の仕方が少し違うんです

なのでレポートなどを女声で読むなどの練習のほうが
効果を期待できるとおもいます

もう一つ
大事なのは会話で自然にお話しが出来ること
外に出て会話となると「緊張」します
緊張すると声は自然に出なくなります

精神を図太くすることが大切だと私は感じました

まずは外に出て「私は女だ」と通す。
それを続けることによって、いずれは自分に自信がつき
周囲の目線も気にならなくなると思います

私はそうした緊張をさらに究極の状況で体験したく
10月〜11月末まで接客のアルバイトしました

当時は女性化始めて3ヶ月未満
今まで接客業を10年以上経験してきましたが
人生でまったく感じたことのない最高の緊張感でした

最初のころは
「心臓が口から出る」
「この場から逃げ出したい」
こんな想いでした

とんでもない挑戦だったと今でも思います
ですがそのおかげで
精神が図太くなりました
小心者の私にはなによりの産物です黒ハート

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2013年03月27日

初めての動画撮影

成長するためならなんでもするさ!

幼いころから吃音症で人とお話しすることが
とっても苦手だった私がついに動画デビューしました



というわけでよろしくおねがいします(。・ω・))(。uωu))ペコリ ☆
タグ:動画 女声

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2013年03月31日

女声のイメージの作り方を動画で紹介!

動画撮影2度目!

イメージができればあとは努力するだけ!

 


☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2013年04月18日

もっともっと・・終わりなき成長

今日はホルモン注射に行ってきました

私が通っている病院は最近妙に患者が少ない・・
評判よくないのかな(*´ω`*;)

と、思いながら待合室でマッタリしていると
先生が来たので挨拶しました
すると先生は驚いた表情で
「声が・・・声がす、すごい変わったね・・女の子と同じ声だよ・・
 それも睾丸摘出の手術の効果なの?」
と私に聞きましたので思わず爆笑してしまいました( *´艸`)

「さすがに睾丸摘出したからって声は変わりません・・
 女の子の声を出したくて練習してます」
と言うと先生は
「すごいね〜いっぱい勉強してるんだね」
となにやら感心している様子
それを見ていた看護婦さんも
「声本当にかわいい〜」
と褒めてくれました

とても嬉しいです
が、私の周囲の人はもっと可愛い声を出している
こんなことで喜んではいられません
もっともっと可愛い声を出したい

見た目の女性化も大事だけど
声の女性化の重要さを身に染みて感じる今日この頃(ー`´ー)
 
タグ:女声

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村