コルセット: 【MTF】変わり者なぎさの女子力UP
gdg2365456.png  

2012年12月26日

コルセットして一ヶ月経過

コルセット装備して1ヶ月が経過しました

絞め具合は常に苦しくない程度で絞めてました

もちろん寝ているときも装備してます

慣れるまでが大変ですが2週間もすれば大丈夫です

体のほうは数字で4センチほど細くなってますが、
今回は写真でお伝えします

同じような服装で撮影しました
KC3X0017 (3).jpg
これが一ヶ月前
KC3X0055 (2).jpg

これが今日です

写真の角度で見えないのですが
肋骨はかなり矯正されお腹は平らになりました

体重は1ヶ月前から51Kgをキープしたままです
もっともっとクビレたいです(*´ω`*)
 


☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2013年01月04日

コルセットの知識

コルセット

西洋で古くから愛されている
バスト下部〜ヒップにかけてのボディライン作りが目的
いわゆる「クビレ」
より女の体を強調するものである

ただ使い方を誤ると内蔵に負担をかけ
重大な病を引き起こす恐れがあります

というのは一般的な説明を私がまとめただけです(*´ω`*)

コルセットの本当の性能をここから私の体験で説明します

コルセットは緩く装着するのが効果的
コルセットは実はダイエット器具でもあるんです
装着して食事をすると食事制限が自動でかかります
食事が一定量を超えると圧力で苦しくなるのです
さらに食事をしなくても長時間空腹感を避けることが出来ます

この性能を利用して肋骨周辺の余分な肉を落とし、
肋骨にコルセットが直接作用してクビレが出来るのです

体に肉がついてるうちはそれが「クッション」となってしまい
肋骨を矯正するには至りません

最近の人々は食事が贅沢になって胃が大きくなり、
その影響で肋骨が押し上げられているということも検証されています
コルセットを使用する人は
自身の食生活も見つめなおすといいでしょう

というわけで、コルセットの性能を活かすには
「緩く長く常に装着していることが大事」
ということです

最近ではコルセットを絞めすぎて
内臓損傷という痛々しい
ニュースを目にします。

お気持ちはお察ししますが、
がんばりすぎです(*´ω`*;)  

また
コルセットは西洋生まれ
で、椅子に座る文化を基本に設計されています
椅子に座ることでさらに効率はアップします


コルセットは慎重に選んでください
いろいろなショップがあります
どれがいいのだろう・・
悩みますよね?挙句の果てに安いものを購入なんてことも。
それはいけません

コルセットは姿勢や骨格にも影響してきます
これらが崩れてしまうと重大な病気を引き起こすリスクが高まります

多少高価でも
「自分の体のサイズにピッタリ合わせてオーダーできるものがいいでしょう」
素材のボーンも柔らか素材の物をお勧めします


(また気がついたことありましたら編集します)



☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2013年01月20日

クビレ命

今日でコルセットし始めて
2ヶ月が経過しました

毎日装着しているのでコルセットが体の一部に
なっているようなとても自然な感じです

最初の一ヶ月に比べると、
大きな変化はなくなった感じがします。
それでも少しずつクビレています
つくづく「大事だなぁ・・・」
と実感してます

また相談でコルセットに関する内容も増えてきています
「お店どこですか?」
「大変じゃないですか?」
「お値段いくらくらいですか?」
などなど

というわけでですね
私が愛用しているコルセットのお店を
こっそり紹介しちゃいます黒ハート


☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2013年01月26日

すこしずつ

装着を始めて2ヶ月と6日

10センチ以上あった絞める余裕も
のこり3〜4センチです(*`・ω・´*)
この背中ののこり幅を見ると私は感動します黒ハート
KC3X0087 (2).jpg


☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2013年02月01日

スタイルの表現

そろそろコルセットの成果を
角度を変えてお伝えしてみましょう

コルセットでアンダーからヒップにかけて
2ヶ月間矯正してきました
正直言ってその成果は想像以上です

今日もツイッターで写真載せたところ
「女子力マジパネェっす」
の声が黒ハート
とても嬉しかったでするんるん
というわけで、
記事にすることを思いつきました(*´ω`*)

百聞は一見にしかず
さっそく載せます
自分のスナップショット 27 (22).png
2ヶ月前はこうしてアンダーが平らなまな板
自分のスナップショット 37 (23).png
これが現在
(Tシャツは白いお花の花柄黒ハート光って見えないけど)

クビレの効果は偉大ですねるんるん


☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村