母の名言集: 【MTF】変わり者なぎさの女子力UP
gdg2365456.png  

2013年01月23日

ついに作りました

特設MENU「母の名言集」

を(*´ω`*)
 母と私の会話はどこの家庭でもあるような
光景かもしれません

私の母はとても偉そうに私に向かって語ります
それを全部聞いてあげるとご褒美がもらえます
だ・か・ら私は素直に聞いてます
というのは少し本音だけど
実は私は母の言葉を聞いていて
「すごいなぁ・・・」って本当に感心してしまうのです
私が現実で経験することを
母はしっかり予想してるんですよ(*´ω`*)
なので私もけっこう熱心に聞いてたりします
このような姿勢の息子に母は
いろいろ教えてくれるのです
素直っていろんな意味で得です

というわけでこの名言集は
ネタなので気楽に読んでください
決して真面目に読まないように!!


☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

ドキドキ

裏サイトを作っているような
ドキドキ感があります
(そんな経験ないけど)

こんな記事書いてるなんて
母に見つかったら(*´ω`*;)汗
という空気の中進行します(*´艸`)

今回は初回というわけで
私の人生を大きく左右した名言を
披露します(*ノ∀ノ)


「私とあんたは仕事をしなくていいように生まれている」

すごい言葉ですね〜
「世の中なめてんのか!」「ふざけんな!」
という怒りの声が殺到しそうなこの名言

ですが、この意味は深かった
母は岩手県の山奥で生まれた田舎者です
都会に憧れ若いときに一人で上京
働く意欲は人一倍ある女です
ですが、いざ働こうとすると人生が狂いだす・・
病気になったり・・
身内に不幸が訪れたり・・
事故にあったり・・・
働こうとすればするほど不幸が訪れる
それを経験していた母が
私が16歳で社会人になったときに言った名言です


私は「そんなことあるわけないじゃん」

と、もちろん当時は母の言葉を相手にしませんでしたね
だけど・・・いざ働こうとすると・・
事故にあう
・信号無視の車が突っ込んできた
・夜道にいきなり犬が飛び出してきて避けて電柱に激突
・横断歩道を歩いてたら猛スピードのバイクに突っ込まれるなどなど
病気になる
会社が火事になる
会社が倒産する
変な人に絡まれる
犬にかまれる
持病が悪化
などなど・・ひどいめに遭いました・・・
それでもめげずに働きに出かけてました
だって・・一人で暮らしたいんだもん(*´ω`*)
 
そんな状況で十数年間一人で暮らしてきたんだけど
持病がもうひどくなって発作が頻繁におきるようになり
実家へ強制送還((ノェ`*)
「規則正しい生活して発作起きる状況では外出は出来ないでしょう」
という医者からの言葉がトドメを刺しました

現在はしばらく無職ではございますがとても平和です
仕事しなくてもいいように生まれてきた
そういう人生もあると身に染みて感じてます
母の言葉は重かった(ー`´ー)



☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

物分りがいいです

女性化をすると言った時も私の母は
「男を生んだつもりが中身は女だったってことでしょ」
という名言を残しています
いやはや、懐が広いと言うかなんというか(*´ω`*)
「私の母は理解力があるなぁ」
と少し安心してました

そして母と食事していたある日のこと、
(女性化始めて3ヶ月経過したころ)
「あんたと一緒に歩くとみんなにイケメンとか
可愛いとか言われて誇りだったのに・・」
と突然母が・・・
私は照れながら「そおだったんだ。気づかなかったよ。で、今は?」
と牛乳を飲みながら聞くと
「ホコリ・・・ほら・・その辺にあるそれ」
(*´゚ω゚):;*.’:ブッ・・・・埃かょ!!!!
思わず飲んでた牛乳噴出しちゃいました(*´ω`*;) 




 

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2013年01月29日

なにかを期待されている

母とヒルナンデスを見ていたある日の午後

なにを思ったのかうちの母は
「この子くらいにはあんたもならなくちゃねぇ〜」
と画面を指差す。
その先には
・・・・
愛梨ちゃん!!!!!!!!!!!!
な、何を言うか、こんなキレイなモデルさんを目の前にして
「このくらい」とは・・・
アンテナ低すぎて何も知らないってホント怖いわ・・

母の変わりに愛梨ちゃんに謝ります
私の母が無礼なことを言って本当にごめんなさい┏○

それにしても・・・母は私に何を期待してるんだろう・・・
母だって美人ではなかったのに・・
とんびから鷹が生まれるなんて
そんな都合がいい話しはなかなかないんだよ・・・(*´ω`*;)まったく・・

今日も水トちゃんは可愛かった♪

 


☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

今年もキレがよかった

さすがうちの母

新年が明けて歌舞伎中村家の3兄弟が
挨拶していたテレビを見ていたある日の夕食。

父「今日の焼き魚おいしいな」
私「私が西京漬けにしたからね」
母「私が焼いたからうまいんだ」
私「そうかもね・・」
という空気の中それは起こった

父「歌舞伎かぁ〜女形できるってやっぱ元が美形だからだよな」
私「そうだね」
母「女形の顔っていうのはさ、母親の血が濃いからなんでしょ?」
父「いや〜やっぱ両親が顔いいからだろう」
私「・・・そうかもね」
母「何言ってんのよ!!こいつみれば分かるじゃん!」
ん?こいつ?まさか・・・・?
と思い母を見てみるとやっぱり私を指差していた・・・
父「・・・・・・・・」
私「そ、そうかもね・・・・」
母「でしょ〜〜」
と勝ち誇っていた・・・・

たしかに私のお父さんは美形ではない・・・
私は
「どこかの橋の下で捨てられていた」
と思いたい今日この頃(*´ω`*)

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村