改名: 【MTF】変わり者なぎさの女子力UP
gdg2365456.png  

2013年03月02日

次の目標に向けて実行中 渚の決意はどこまでも

戸籍を変えるまでは死ねねーよ

最近記事の更新や内容が
イマイチでした
タマを取ったことの安心感に浸って
ボーッとしてたのは内緒にしてください(。・ω・))(。uωu))
 
だ、だけどちゃんと頭の中で
しっかりいろいろ考えてましたよ(〃▽〃;)

その考えてた中身というのは
「改名大作戦」でございます

まずはとりあえず男らしい今の名前を
『渚』に変えたいのです

もうね、病院行ったときとか
宅急便の荷物とか
他にもいろいろな書類とか
自分の今の名前を提示したときの
みんなの驚く顔も見飽きたのです

欲を言えば名字も変えたいです
わたしが住む街には1軒しかない
めずらしい地名の名字で
病院とかで呼ばれるといつも
皆の注目の的になってます
本当に恥ずかしくてたまらない
私が歩くことでその地名をPRしてあげてるんだから
宣伝料を支払ってほしいくらいです

という冗談はさておき
改名するためにはまずは
渚という名前の3ヶ月間使用実績が必要なわけです
というわけでですね、
ネットショッピングするIDの名前を
渚で登録しました(*´ω`*)
 
こうすることによって
次回買ったときに渚さん宛てに
荷物が来るので自然に実績が
作れるわけです♪

だけどこれ3ヶ月間長いです( ノД`)
無駄に長い・・
そもそもSRSしなくちゃ戸籍を
変更できないってのも納得できん

下半身なんてどうでもいい
性的なものに興味はない
ぶっちゃけSRSとか興味ない
戸籍さえ変わればそれでいいのだ
無意味に手術をさせるんじゃねーょ!
っていうのが私の本心です

最終目標はあくまで戸籍の変更
絶対に戸籍を変えてから生涯を終えたい


☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
posted by なぎさ at 22:57 ブログのトップへ戻る | Comment(0) | TrackBack(0) | 改名

2013年03月11日

前に「進む」  さぁ!今日も前進だ! 改名

人が生きると書いて人生

ボーーッと過ごしているのも人生
日々何かを追求して生きるのも人生
人それぞれの価値観ですが
そうした行いが将来に大きく影響するのは間違いありません

そう、心にいつも秘めている私は
今日も何かをしています黒ハート

以前お伝えしました改名プロジェクトも
もちろん順調に進んでおります
明確な目標は6月に改名することです

なにせ
「3ヶ月もの使用実績を作れ!」
という鬼畜クエストを達成しなくてはいけない
なので即ネットで「なぎさID」を作り郵便物を注文しておきました
その到着が今日でやっと届きました
KC3X0165 (2).jpgKC3X0164 (2).jpg
「なぎささ〜〜んお荷物ですよ〜」
と宅配便が到着した声を聞いて
思わず母と爆笑しちゃいました(〃▽〃)

実際にやってみると
こんなことを3ヶ月間続けて
改名するのか・・・
単純な作業だなぁ

っておもうけど
何事もその
行動力が大事
なんです

後回しにするとツケが
回ってきますので即解決
今日も前進あるのみ!
壁に当たったらそのときはそのときだ(*`・ω・´*)

タグ:人生 改名

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
posted by なぎさ at 14:57 ブログのトップへ戻る | Comment(0) | TrackBack(0) | 改名

2013年05月28日

そういえばそうでした!もうすぐじゃ〜〜ん

見よ!この・・

004 (39).JPG
請求書の山を!!!!
じゃなくって
ネットで購買したときに
「渚」の名前で発行してもらった
伝票や領収書などなどです♪

6月の半ばでついに
実績作りも3ヶ月を迎えます
あとは病院で診断書を作ってもらうだけ
いよいよ私の名前は
「渚」になる

現在すでに周囲の方々から
渚と呼んでもらっていますが
やっぱり本名より嬉しくて
心がウキウキしてお話しも弾みます♪

本名のハヤトって呼ばれると
気分もバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)になってしまい返事の時の
声のトーンも下がってしまいます(苦笑)

最近の渚は会話の時
「ナギは〜」
って自分の名前を混ぜてお話ししてます♪
家族の前でも当然そう
私は渚です

私はじつは改名を決心する前までは
家族の前では「ハヤト」だったんです
もちろん家族もハヤトって呼んでました
だけど私が改名したいことを相談すると
「なぎさ」って呼んでくれました

おそらく私が改名するという決心をしなければ
親には私の気持ちは伝わらず
ずっとハヤトだったとおもう
そして私もそれを許していたと思う
ハヤトって呼ばれると家の中だけは
どうしても男になってしまう
その影響はとても大きい

私は常に女でいたい
家族の前でも可愛い娘というポジションで
会話をしたり生活をしていたいの

だから私は今になってとても改名の
意味が大きかったことを実感しています

どんなにちいさいことでも
女に近づきたい
今の渚の胸には常にこの気持ちがあります

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
posted by なぎさ at 02:08 ブログのトップへ戻る | Comment(0) | TrackBack(0) | 改名

2013年06月13日

夜だけお顔を見せてくれる可愛いお花を見ながら

お母さんと一緒に

c294b51b3e8bcf0a90a9a89108e0ce87.png
夕方に我が家の庭で可愛く咲く
黄色いお花を見つめながら母に
「見てごらん月見草だよ、
 あのお花はね夜しか咲かないの
 夕方に咲いて朝には消えてるんだよ」
って教えてもらいました

私のお母さんは
お世話は得意じゃないけど
お花がとても好きです

その影響を受けたのか
私はとてもお花が大好きです

そして
母「昨日大丈夫だった?
 お父さんに睨まれて怖かったでしょ?
 あれはないよね・・
 昔からそうだけどお父さんは
 いつも私たちのこと物のように
 睨んで怒って暴力して脅して・・」

私「うん・・すごく悲しかった
 昔からそうだけど、毎度悲しい」

母「もうお父さんにお話しするのは
 やめたほうがいいよ」

私「うん、でもできれば了解を得て行動したい・・」

母「お母さんだけでいいでしょ?
 何かあったらお母さんに相談してくれればいいよ

私「うん、お母さんありがとう」

というわけで昨日また毎度のことで
パパが家族を脅しました
パパが激怒した理由は
私が今月改名すると言ったから(*´ω`*) 
以前からも伝えてあったんだけどね
パパの返事が怪しかったからあえて伝えたの
そしたら案の定・・・
ってわけです

自分が正しいと思ったら家族であろうが容赦は無い
徹底的に脅して力づくで自分に従わせるのが父のやり方
っていうかその様子を見るともう父と呼びたくなくなる
どこかのクソジジイ
これで十分だと思う

そんな父に昨日は母が立ち向かってくれました
母「私たちは物じゃないんだからそんなに睨むのやめてよ」
父「なんだと!!!」
私「シクシク(っω`-。)」
母「いつもそうやって睨んでわたしたちの自由奪っていつまでそうするつもり?
 この子も大人なのにどうしてあなたの命令を聞かなければいけないわけ?」
父「俺の子供だからだ!!」
母「それがまちがってる!この子は自分が
  好き好んでこの体に生まれたわけじゃないんだよ
  この子は私たち親が否定しちゃったらどうやって生きていくの?
  お父さんだって自由が欲しくて上京したんでしょ?
  この子だって本当は1人で生活したいはずだよ
  だけどそれができない体なんだよ
  この子はもう今まで十分苦しんだんだから
  もうこれ以上悲しませるのはやめてあげてよ」
父「・・・・」
父はだまって寝室に消えました
そして母が私の傍に来てくれて
母「大丈夫?これからはお母さんが守ってあげるから安心しな」
私「うん、ありがとう(感´;ω;`動)」

「この子は私の命」
と言って昔から私を抱きしめてくれた母は
私の気持ちを理解して守ってくれました

私はこの体に生まれてよかったと思ってます
なぜなら
お母さんと一緒に月見草を見ながら私は幸せを感じてるから(o゜ー゜o)
お母さんの横で心が満たされていたなぎさでした♪
タグ:改名 月見草

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
posted by なぎさ at 02:22 ブログのトップへ戻る | Comment(2) | TrackBack(0) | 改名

2015年06月07日

改名の申立書

改名しようそうしよう

そういえば改名の話に触れてから
いつのまにか2年が経過してました

実は私、まだ改名してません!!!!!
あんなに意気込んでたのに( ノД`)
忘れてたわけではありません。
名前を変えるのはいつでもできると思って
余裕な気持ちで過ごしてました
つまり忘れてました(*´・ω・)(*´_ _)ごめんなさい

で、今回なぜ改名することを思い出したのかというと
ついに私、障害者の手帳を申請することができ
自立することもできそうなので再び社会にでて
お仕事する時に迷惑にならないように
名前だけでも女性名に変更することを決めました

というわけで今日はさっそく裁判所のHPで
申立書をダウンロードして記入しました

fdfsdfsfs.jpg


↑こちらが記入したものですが
やはり確実に改名をしたいので
実際に改名をした友達のものを
参考にして書きました。

見た目は簡単に見えますが実際に書くと
記入欄が想像以上に小さいため
0.3ミリのペンで小さい文字を書いたのですが
それでも枠に収めるために13回も
書き直しをしました_| ̄|○

とりあえず改名は6月半ばまでには
絶対に済ませようと思います。

必要なものをまとめると
・申立書
・診断書
・収入印紙800円
・切手(地域によるので裁判所に確認)
・戸籍謄本
・女性名の使用実績を示す郵便物など
です

というわけでついに私にも鳥籠の中での生活から
脱出するチャンスがきました!
嬉しくて嬉しくてたまりません♪
もうほんと今まで人生オワタって思ってましたから(*´ω`*)ゞ
諦めなくてホントに良かったです(つω;`=)

これからは明るい未来に向かって頑張ります!
改名の申し立ての結果は後日報告します♪
お楽しみに☆

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
posted by なぎさ at 02:28 ブログのトップへ戻る | Comment(4) | TrackBack(0) | 改名