表情: 【MTF】変わり者なぎさの女子力UP
gdg2365456.png  

2013年03月19日

女性ホルモンだけじゃ女にならない!表情で性別が変わる

そろそろ私も次のステップに進みます

今まで女性ホルモンを7ヶ月、睾丸も摘出して
物理的な治療はだいぶ進みました。

しかし私は物理的な治療で完全な女になれるとは思っていない
だからこそ心のお話しでも笑顔について大分語ってきました
そう、次のステップに備えてです

私が普段から自分の写真を撮ったり、
たまにビデオチャットで遊んでる姿は
皆さんお気づきの方もいると思います
その姿は周囲から見れば
ただの変態でしかないかもしれません。

人は人に見られることで美しくなる
また自分を第三者的目線で見ることが
できたとき成長も早まる

そんな変態流自分の成長方法を具体的に説明します
自分のスナップショット 76 (19).png自分のスナップショット 79 (7).png
とある日のお風呂上りです
左側はちょっと男らしさを出した表情です
右側はなんというかマヌケな力の抜けた表情です
この2枚の写真をどちらがより女性らしい表情なのか?と
見比べることで女の表情を学ぶことができます

実はどんなにキレイな男の子でも表情一つで男なんです
もっと言えば女になるコツを知っている人は表情一つで女に化けます

これは女性でも同じことが言えます
「ブスも愛嬌」
ということわざのようにキツイ顔した美人より
笑顔の子のほうが可愛いです
こうしたことを考えていくと
笑顔の耐えない明るい可愛い女の子は
人間としても素晴らしい美人だと気づきます

とくに口元は大事です
への字の女よりU字の女のほうが絶対可愛い
そして日常人前でそれができているかどうかが大事

そこまでの域に達するには様々な苦難があります
たとえば洋服でもそうだけど
「可愛い服って私らしくないから着ない。」
この一言であなたの女子力はそこまでです
どこまで可愛い自分を受け入れられるか
心の葛藤もあります
それが表情に表れてきます
女になることも女子力UPも道のりは甘くないんだ(*`・ω・´*)

女になりたい
より可愛くなりたい
だから可愛いをどんどん受け入れる
自分で止まる原因は作らない
前進あるのみ!

これが変態、【美咲渚流】


☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
posted by なぎさ at 14:35 ブログのトップへ戻る | Comment(0) | TrackBack(0) | 表情

2013年05月16日

更なる変化の兆し

優しい表情

今日はリカちゃんを画像で見ながら考えてみました
p1161421s_p.jpg
とっても優しい表情で可愛いです♪

だけどどうすればこんな優しい表情になれるのかなぁ?
これが今日のテーマです

よ〜く見てみよう
眉毛が下がっている
目がクリっとまあるい
お顔がふくよか
う〜んそれだけでこの優しい表情になれるかなぁ・・
と、自分を鏡で見て考える
・・・・・
想像できないのでメイクしてみました

すると私は新発見しました
タレ目ななぎさは眉毛を下げると
似合わないと思ってたのですが
意外といい感じ♪
だけどまだまだ下がり具合がイマイチ
もっと眉毛を伸ばしてハサミで
整えればいい感じになりそう

そういえば以前も眉毛を下げようって
発想はあったんだけど髪の毛を染めて
路線を変更したんですよねΣ(ノ∀`*)
この当時のことを正直に思い出すと
気持ちの面で女性らしい可愛いをなかなか
受け入れられてなかったんです
心のどこかで自分に似合わないと思ってました

最近ネットで再会した同級生に
「笑顔が目がなくなるくらいにタレ目?
 になって超可愛かったの覚えてるよ。
 中学のときもそう言われてみれば優しい子だったね」
と、とても嬉しい言葉をいただきました
中学生当時の私は男っぽくしなくちゃと葛藤して
素直に気持ちを表現することができませんでした
それでもこうした言葉をいただけて感動しました
ちなみに今でも笑うと目が消えるくらいタレ目って
よく言われます(笑)

優しい自分の心を素直に表現できる今は本当に幸せです
こうして心が成長したから表情や外見も
優しくなることを望むのかもしれません

ファッションもヒラヒラした可愛らしいものに
最近はとっても憧れます
ついこの間お買い物したばかりなのにね((ノェ`*)
ま、気分でいろいろ着替えられるように
ファッションはいっぱいあってもいいのです♪

こうした近頃の気持ちの変化で
心で女は大きく変わることを実感したなぎさでした(*´ω`*) 
タグ:表情

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
posted by なぎさ at 03:24 ブログのトップへ戻る | Comment(0) | TrackBack(0) | 表情