ファッション: 【MTF】変わり者なぎさの女子力UP
gdg2365456.png  

2013年06月24日

女子だからレースを着てみる

脱Tシャツ

図々しく女を名乗り始めてから
11ヶ月が経過した現在
私の押入れにはまだまだTシャツが多い
悪くは無い
悪くは無いけど
スカートにTシャツ、そしてアウターにデニムのYシャツ
とかその変のマネキンが着てる当たり前のコーデを
女子力UPブログを書く私がしていては
いけないような気がする今日この頃

流行の波に乗るとかはともかく
せめて女子の服装をしなくちゃいけない

そんななぎさが勝手に考える女子の服装とは
ミニスカートはいて足を出せばいいってものではない
やっぱりフリフリヒラヒラでしょーー!
フリフリヒラヒラといえば今年もレースが大人気ですね
アウターでレースを着ている女子はとっても可愛いと思う

それで、私実は今まで何度もお買い物に行って
レースの服を手にしたんだけど
「私に似合わないかもしれない・・」
って思っちゃってレジに行く前に戻しちゃって
購入には至りませんでした

そこで先日、ブログで一緒にお買い物にお付き合いしてくれる人を
募集したわけですが、以前からメールで交流していたMTFのお友達から
お返事を送ってくれて今日一緒に隣町の静岡市でお買い物に
お付き合いしていただきましたぁ(〃▽〃)
001 (130).JPG
静岡市への移動は新幹線♪
めっちゃひさしぶりに乗りました♪

待ち合わせの静岡駅に到着して
んで感動の挨拶を済ませて
デパートの中にカフェがあるから
デパートに行ってみたけど〜〜
私すごく驚きました

どうして驚いたのかというと
それは・・・
どうして・・・
どうしてデパートのレストランやカフェに
チョコレートパフェがないの??????????????

ってことです(*´ω`*;)
大問題でしょ・・
あそこにおいしいパフェがあるからあそこのデパートに行こう♪
って気分にもなるほど集客には重要な要素だとおもうんだけど・・・
そゆわけで地下街でウロウロしてカフェを探すことに!
そしてようやくの思いでパフェ屋さんを発見!

まさか静岡でチョコレートパフェ探すのあんなに
大変だったとは思わなかったですΣ(ノ∀`*)ペチ 

というわけでまずは
015 (43).JPG
パフェでエネルギー補給(〃▽〃)  
でも一個じゃ足りなかったから
019 (32).JPG
追加でもう一個☆(嬉´Д`嬉)ワーイ
パフェ2個でぽっこりお腹になって
スタイルがやばかったのはナイショです( *´艸`)
(今日はしっかり食べる前に撮影できてよかった♪)

そしていよいよショッピング☆
今日のターゲットは
パルコ、セノバ、丸井、109です♪

まずは〜パルコで可愛いレースの服を発見☆
鏡を見て自分に合うか見ていると可愛い店員さんが
「とてもお似合いですよ〜♡」
って声をかけてくれたので
「え、ホントですか?」
って思わず聞くと
「はいとっても^^」
と答えてくれたので購入決定!
と思ったけど少し冷静になって店内をもう少し物色することに

そしてパーカーも可愛いのがあったので手に持ってみると
「とても可愛いですぅ〜〜♡」
とまたさっきの店員さんw
いや〜店員さんのほうがかわいいですぅ(*ノ∀ノ)
って思わず言いたくなるほど可愛い店員さん♪
「よかったら試着してみてください〜とてもこの素材気持ちいいんですよ♡」
というわけで試着してみると
「気持ちいいですか〜♡?」
はい、気持ちいいですww
もう店員さんの可愛い笑顔と声に
なぎさの心は奪われかかってましたが
たしかに素材が本当にいい素材
服ってデザインも大事だけど
肌触りにも私はこだわります

でも商品も良い物で
店員さんも似合いますって言ってくれているのに
なかなか購入にこぎつけない私は友達に
「私に似合うかなぁ?」
って聞いてみると
「うん、似合いますよ^^」
って答えてくれたのでパーカーとレースの購入を決定♪
そう、自分に自信が持てない私にとっては
その一言がなによりも重要なの
今思い出してもこの一軒目のお店がとても印象深い

で〜次は丸井でショッピング♪
丸井はセールを開催していたのですが
やっぱり良いなぁって思う物は
値引き対象外でした(*´ω`*;)
でもGUで安くアイテムゲットできたので満足でした♪

そしてセノバに移動
さすがにデパート3軒目になると
ショップの入り口見ただけで
どんなアイテムが揃ってるのかわかるようになりました( *´艸`)

セノバまでお買い物して気づいたのですが
キャミソールが売ってない・・
どうしてだろ〜
って周りを見るとみんなタンク着てるんですね
でもどうしてもキャミほしい〜〜

というわけで109に移動!
さすがに109ならあるでしょ〜
って思いながらウロウロしてみると
109の店員の皆さん綺麗すぎる!
明らかに109の店員さんは別格だわ・・
しかもすごい自信たっぷりの姿だから
近づくのも怖い(*´ω`*;)

この雰囲気の中でお買い物できるだろうか・・
不安がよぎる・・・
とか思いながらキャミソールのある店を発見して
レジに行くとやはり自信満々な女の子がいました
気持ちで負けたらいかん
そう思って「おねがいしま〜す♪」
って笑顔で商品を渡しました。すると
「は〜い♡」
って答えてくれて
「お荷物重くないですか〜?大きな袋でまとめて差し上げますよ〜」
ってとても優しい言葉までかけてくれました
すばらしい接客です
たったキャミ2着しか買わない私に
そこまで気を配っていただけるとは・・
セノバとかではそういう声は一切無かった
だから両手に荷物いっぱいで・・・
商品も109が一番バランスいいかもしれない
次回静岡にお買い物に行くときは109を一軒目にしよう!

っていう感じで両手にいっぱいの荷物を抱えて
夕方までショッピングを楽しみました( *´艸`)

今日はね時間に追われることもなく
冷静な判断で本当に自分のほしい物を
お買い物できたのでお家に帰って
確認してみても大満足な内容でした♪

今の私の趣味はショッピングと食事に出かけることです
なのでそういう時間を一緒に楽しめる友達も
これから大切にしていきたいなぁとおもいました(〃▽〃)

新しい服でお出かけするのが楽しみです♪
☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2013年06月25日

人は自分が望んで投資することで成長する

ファッションという投資

今日は昨日手に入れたお洋服を
一部だけ試着してみました♪

050.JPG
膝丈のノースリーブワンピです♪
そのままでもよし
下にレギンスなどのボトムスを履いてもよし

次は適当に組み合わせてみました♪
143.JPG
KC3X0400.jpg
白いインナーの上に
ノースリーブのトップス
そしてレースのアウター
スカートはトップにもなる2WAYの便利グッズです♪

ほんの一部でしたがなぎさが
好みそうなファッションを感じて
いただけましたでしょうか(*´ω`*)
フリフリヒラヒラでもいろいろ種類あるけど
なるべく「女子」をイメージして合わせてみました

鏡で自分の姿を見て思わず照れてしまいました(*´ェ`*)ポ
でも自分の望むファッションができてとても嬉しいです


私は最近、
自分が興味あることってなんだろう?
って真剣に考えてみました
それは食べることとオシャレでした
いかにもなぎさらしい答えですね(*´ω`*;) 

私は多くを望みません
お金をかければ綺麗にもなれるし
欲しいものもすべて手に入る
だけどなぎさらしくない
美しさは心とルックスの一体感で実現する
と思ってます

私は知人に
「これが似合う人間になれるようにがんばれ」
という言葉と一緒に高額なプレゼントを貰ったことがあります
そのときは当然私は嬉しかったけど
それをしばらく身につけてると
「私らしくない物」
だと感じ始め、そしてついには
押入れにしまってしまい2度と
身につけることはありませんでした

高額だからいいものではないのです
私には私のスタイルがある

人間は自分の興味の無いことに
無理やり目を向けても成長はできない
人間は自分の興味あるものに
投資することで成長するの

ファッションは自分の好きなものを買うことで
そのときは似合わなくても、そこから努力して
そのうち似合うようになる。
ファッションは自分を磨くための立派な投資だ(*`・ω・´*)

だから可愛い服を買うことはとっても大切なのです
可愛い服を買ってそれに似合う女になるの(o゜ー゜o)

なぎさが心から優しい女になりたいと願ったのは
ヒラヒラふわふわが似合う女になりたいから。
「天然ボケのあんたにはヒラヒラふわふわが似合ってる」
って私のお母さんが太鼓判をおしてくれてるけどね(*´ω`*;)

そゆわけでこれからはい〜〜っぱい可愛いファッションを満喫します♪
ファッションカテゴリーも作ってお気に入りのコーデも
これからは投稿しちゃおうかな( *´艸`)ムフ 
☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2013年07月03日

秘密兵器

フリフリヒラヒラミニスカコーデ

夏は暑いので
001 (135).JPG
キュロットを2着
手に入れてみました

なぜキュロットなのかというと
フリフリ感がなぎさらしいと思ったからです♪

今年は大花柄が流行のようでしたが
今回は無地を選択しました

後日しっかりコーデして投稿しますのでお楽しみに☆
タグ:キュロット

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村