【MTF】変わり者なぎさの女子力UP
gdg2365456.png  

2015年11月23日

しばらく休養します

皆様お久しぶりでございます
今までいろいろあって心身耐えながら
ここまで進んできましたがブログなどは
しばらく休養することを決めました

というのも医師の診断でこれ以上の負担を
受けるのは危険だと判断されたためです

また他のSNSもいろいろ登録してあったものも
衝動的な思いから一部削除してしまいました
仲良くしていただいた方に本当に申し訳ありません
ごめんなさい

でもメールなどでの相談や会話は今まで続けていきます
どちらかというとお話ししてもらえた方が
気持ちも明るくなるのでよろしくおねがいします

また治療が落ち着き自分と見つめ合っていく中で何かあったら
ブログにも書いていきたいと思います
よろしくおねがいします


☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
posted by なぎさ at 14:37 ブログのトップへ戻る | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月02日

今日からなぎさは神奈川県民♪

なぎさのお城

前回の記事で家出も報告をしましたが
やっとお引越しがおわりました!

もちろん転入届も提出して
住所の移動も済ませました♪

というわけで私は神奈川県民になりました!

とにかく女として生活を始めてから
始めての一人暮らしというわけで
お引越しのときは可愛いお部屋を作りたくて
とてもワクワクしました♪

image.jpg
ほとんどは実家に住んでいたときに使ってたものを
そのままもってきましたがこのリラックマのカーペットの
おかげでとてもお部屋がかわいらしくなって満足しています

が・・・
じつは予告どおりお引越しが済んでも
毎日のようにスザンヌみさきさんのお家に
泊り込んでます( *´艸`)

だってね自分のおうちで一人で寝てみたけどさみし〜んだもん。。
もう寂しくて寂しくて一睡もできず朝を迎えてしまいました

こんな私もね昔は一人で生活してたし
一人でちゃんと眠ることもできてたの
それが今では無理なのです

というわけで新居はすっかり倉庫的な
扱いになってしまっています(*´ω`*)ゞ

そんな感じで今もみさきさんのお世話に
なりっぱなしなのですが
みんなでたこ焼き食べたり
お菓子パーティーしたり
お祭りでチョコバナナ食べたり
お酒飲んだり夜は眠れるまでみんなでお話したり
毎日がとても楽しいです♪

こうしてブログを書いている今は8月で
彼が亡くなってからちょうど1年になります
偶然なのかそれとも亡くなった彼がそうさせたのか
わかりませんが新しい人生をスタートさせるには
ちょうどいい機会だと思ってます

精神的にもだいぶ落ち着き
集中できる環境もあるので
きっとまた以前のように
いえ、それ以上の活動ができるでしょう

最近は女性化についての情報も
ほとんど投稿してなかったし
変化の過程もまとめてなかったので
今までの分をしっかり報告していきたいと思います♪

これからはまた露出を増やしていこうと思いますので
お楽しみに♪

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
posted by なぎさ at 16:55 ブログのトップへ戻る | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月12日

自立しよう

いよいよはじまった移住計画

うう〜〜
お、おなかいっぱいです〜〜

ん?どこにいるのかって?
ツイッターとかでつぶやいているので
すでにご存知の人も多いと思いますが
半月前くらいから神奈川県の平塚へ遊びに来ています

平塚と聞いてピーンときた人も多いと思いますが
そう、実は・・・
スザンヌみさきさんのおうちにお泊りしてます♪

家出じゃね?
とか思われるかもしれませんが
さすがにこの年齢で家出はありません(*´ω`*)ゞ
お引越しです!

ええ、実家が居心地悪くて持病があろうとも
自立してやろうと思ったのです

はい、つまり家出です(//ω//)

とはいえ以前からすでに9月には
お引越しするつもりで予定を立てていたので
若干実行が早くなっただけです

というわけでアパートの契約も現在申請中で
おそらく最短で一週間後には新居へ
荷物を運び込めそうです

あ、引越し先はもちろん平塚です

早いものでいつのまにかみさきさんたちとの
お付き合いも3年になりましたが
一緒に過ごす時間はいつも楽しく
離れてる距離をもどかしく感じていて
いつかは近くにお引越ししたいと願っていました

なので今はもう毎日が幸せでたまりません!

ここに来る前はお肌も荒れて真っ赤に腫れあがり
表情も強張って笑うこともできませんでしたが
今ではおなかいっぱい食事を摂ることもでき
お肌もほぼ治りました(o^∇^o)笑顔もこのとおり♪
(体重が4Kgも増えたのはナイショw)

実はね今こうしてパソコンで書いてるんだけど
みさきさんたちがパソコンのテーブルも用意してくれて
なぎの居場所を作ってくれたのヽ(´∀`*)ノイヤッホー!

お引越し先はここから近い場所なんだけど
たぶん毎日のようにここで過ごすでしょう( ̄m ̄*)

というわけで
明日にはどんな行動を起こしてるかわからない
そんなナギの近況でした♪

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
posted by なぎさ at 12:35 ブログのトップへ戻る | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月17日

改名できました

なぎさになった

前回の投稿の翌日8日にさっそく
性同一性障害の診断書や住民票などの
必要書類を準備し9日に改名の
申請を済ませてきました

申請自体は家庭裁判所で
書類の確認と簡単な会話だけでした

そして11日の午後に私の住居の確認と
意思の確認のための書類が届きましたので
サインをして返送しました

そして本日17日についに郵便にて
「なぎさ」への改名許可の書類が届きました!

87575785.jpg

ついに「なぎさ」になりました!
さなぎじゃないよ!なぎさだよ!

もう嬉しくて嬉しくてたまりません♪
改名許可の書類が届くまでは
イマイチパッとしない気分でしたが
届くとやっぱり嬉しいものです!
こんなことならもっと早くしとけば良かったです(*´ω`*)ゞ

あ、そういえば改名に使用した診断書ですが
実はホルモン注射している婦人科で
簡単に書いてもらったものです。
改名だけなら精神科医でなくてもいい
という噂を聞いていたのですが事実でした。

申請する市街により若干裁判官の
厳しさはかわるようで、
面接があったり手順が変わったりするようです

というわけで無事改名ができたので
明日から変更した名前でいろいろ
登録手続きを頑張ろうと思いますo(*^▽^*)o

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
posted by なぎさ at 17:24 ブログのトップへ戻る | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月07日

改名の申立書

改名しようそうしよう

そういえば改名の話に触れてから
いつのまにか2年が経過してました

実は私、まだ改名してません!!!!!
あんなに意気込んでたのに( ノД`)
忘れてたわけではありません。
名前を変えるのはいつでもできると思って
余裕な気持ちで過ごしてました
つまり忘れてました(*´・ω・)(*´_ _)ごめんなさい

で、今回なぜ改名することを思い出したのかというと
ついに私、障害者の手帳を申請することができ
自立することもできそうなので再び社会にでて
お仕事する時に迷惑にならないように
名前だけでも女性名に変更することを決めました

というわけで今日はさっそく裁判所のHPで
申立書をダウンロードして記入しました

fdfsdfsfs.jpg


↑こちらが記入したものですが
やはり確実に改名をしたいので
実際に改名をした友達のものを
参考にして書きました。

見た目は簡単に見えますが実際に書くと
記入欄が想像以上に小さいため
0.3ミリのペンで小さい文字を書いたのですが
それでも枠に収めるために13回も
書き直しをしました_| ̄|○

とりあえず改名は6月半ばまでには
絶対に済ませようと思います。

必要なものをまとめると
・申立書
・診断書
・収入印紙800円
・切手(地域によるので裁判所に確認)
・戸籍謄本
・女性名の使用実績を示す郵便物など
です

というわけでついに私にも鳥籠の中での生活から
脱出するチャンスがきました!
嬉しくて嬉しくてたまりません♪
もうほんと今まで人生オワタって思ってましたから(*´ω`*)ゞ
諦めなくてホントに良かったです(つω;`=)

これからは明るい未来に向かって頑張ります!
改名の申し立ての結果は後日報告します♪
お楽しみに☆

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
posted by なぎさ at 02:28 ブログのトップへ戻る | Comment(4) | TrackBack(0) | 改名

2015年05月09日

女として生きるために笑われて生きる勇気なんて必要ない

メディアの影響

知人「お前女として生きるってことは
笑われて生きる覚悟はあるんだろ?」

私「え?どうして笑われて生きなくちゃいけないの?」

知人「テレビで見るお前みたいな人たちも
あとニューハーフとかいう人たちも
みんなそうやって生きてるだろ」

私「は?何言ってるの?」

知人「ほら、あのなんだっけ・・ミッツとか
IKKOとかKABA.ちゃんとかクリス松村とか
はるな愛とかみんな気持ち悪くてわらわれてるじゃねーか」

私「・・・ねぇバカなの?」

この会話以来この知人とは連絡を取るのをやめたのですが
私が女性化を始めてから現在まで
こうしたことを言われることはかなり多かったです

でも冷静に考えると世間で普通とされる人々が
このような誤解を抱いてしまうのは仕方のないことだと思います
なぜならネットが普及し始めたのはつい最近の話で
それまではテレビしかなく私も私のような人間は周囲にいないと
思ってましたから。

それにテレビは現在も女装やゲイ、ニューハーフ、MTFなど
それらすべてを「オネエ」とひとくくりにして
ネタとして発信していますし。

ハッキリ言って
私はそんな人の笑いものになんてなりたくない!

私は芸人じゃないし
ニューハーフと呼ばれたいわけでもない
普通の人間です

今までブログの中で少しブレることはあったけど
私は普通に生活したいだけです

でも世の中の人って
普通に生活しているMTFを知らないんだよね
だからテレビのように笑いもののオネエしか
想像できないようです

おそらく普通に生活しているMTFは
テレビに出演したくないと思う人が多いでしょう
なぜなら
女として一生生活するためにMTFであることは隠したいから。

私もね、いろいろこのブログで
情報発信してきたけど
最近になって恥ずかしくなってきて
継続しようかとても悩んでいます

もし続けていくとしても
写真の投稿はもうやめようかなと思います

もともと照れ屋の性格なので
私らしいといえば私らしいんですけどね(*´ω`*)ゞ

最近では少しずつネットからも足が遠のいて
「ネットがあれば十分」
が口癖だった私もついにテレビまで買ってしまいました
おそらくこれからはテレビが友達になるかも知れません

どうしてここまで変わったのかというと
心を穏やかにして平和に暮らしたい
と思ったからです
ネットを見ていると心が疲れちゃって。
自然と表情も強ばってる気もするし、
心に余裕が持てなくて
家族にも冷たくなってる気もしたの
なのでテレビを見ながらマッタリしようかな〜なんてね♪

そんなわけでなぎさがネットに
興味をなくすという真夜中の
どうでもいいお話でした(*´・ω・)(*´_ _)

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村