【MTF】変わり者なぎさの女子力UP
gdg2365456.png  

2015年05月05日

いつものお店で家族パフェ

パフェがつなぐ親子の絆

今日は家族で初パフェしてきました!

お店は私がいつも通ってる近所の森のなかま♪

いつもはお友達ときて
雑誌を読みながらのんびりとした午後を
過ごしてるこちらのお店は
本当にwや笑甲斐雰囲気の店内で
女性にはとても居心地のいい場所なんです(//∇//)

メニューにはたくさんの種類の
パフェがあるのですが最近では
プリンパフェと
ティラミスパフェと
いちごパフェ
という具合で私の食べるものは
定番化決まっています(//艸//)

もちろん今日も同じ♪
とりあえずプリンパフェからはじまり
image (6).jpg


両親も一個ずつパフェを注文しました♪

パフェを見て
「わぁ〜おいしそ〜最近じゃこんなおいしそうなお店があるんだ〜」
とびっくりする両親!

そうなんですよ
私の知る限りこの辺ではこのお店しかないので
なかなか寂しい限りです

でも県外にお出かけしてもここのお店を
超えるパフェにはまだ出会ったことはありません

そして会話をしながら当たり前のように一個目を完食!
そして2個目!
お母さんが「お腹大丈夫なの?」
と言いましたが当然まだ余裕です( *´艸`)
というわけでティラミスパフェ♡
image (5).jpg

そして幸せそうな顔をして食べている私の様子を見ながら母が
「そういえば子供の頃もデパートに行くと
必ずこうしてパフェ食べてたねー!
やっぱり子供の時から好きな食べ物だから
大人の時もこんなに食べるの?」
って(๑°艸°๑)
そう言われてみれば昔からこうやって食べるのが
楽しみで親にくっついて歩いてたような(〃ω〃) 

懐かしさに浸りながら私は
「また毎月パフェ食べに来たいな♪
って伝えて約束してもらいましたo(*^▽^*)o 

そして3個目注文しようかとおもったけど
(今日はまだ家族デビューだから3コはやめておこうかな・・)
と心の中で思い2コで我慢しメニューを返しました。

するとお母さんが
「あんたなんかまだ食べそうな顔してるね・・
まさか3コ食べるつもりだったの?」
と言うので
「うん」
と答えると
「ま、また今度連れてきてあげるから(笑)」
と慌ててました(*´ω`*;)

家族で昔を思い出しながら笑顔で食べるパフェは
今までで一番おいしかったですo(*^▽^*)o

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
posted by なぎさ at 19:19 ブログのトップへ戻る | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月30日

男と女の肩幅 姿勢を気をつけてからその後

肩幅

以前も書いた肩幅について今日はまとめてみました

「可愛い服を着たいのに肩幅が広い・・・」

私は2年前そう思ってとても落ち込んでいました
特にそのころはMTFは肩幅が広いということが
常識のように耳に入ってきていたので
みんなも悩んでることだしそれならしかたないか
と諦めていました

ですが可愛い服をどうしても着たいので
肩幅が合わなくても頑張って着ていました
すると私の母にも
「あんたにはレディースは入らないわよ!ほら、肩のラインが!」
と言われてしまいとても傷つきました

心の中では悔しかったです・・・
もうとても悔しくて。。。
でもどうにもならない問題で・・・

だって肩幅縮まるわけないじゃん( ノД`)

そう諦めながら暮らしている中で
友人と姿勢についてお話しする機会があったので
女性らしい姿勢のイメージができなかった私は
相談して教わってみました

子供の時から習字などの習いごとをしていたので
姿勢にはそれなりに自信があったのですが
いざやってみるとそういうレベルじゃなくて
ずっとその姿勢をキープして生活するとなると
けっこう難しいと思いました

それからは毎日自分で意識して姿勢を気をつけるようにしました

最初のうちはイメージがしっかりできていないので
鏡を見ながらどうしたら綺麗に見えるか考えたりしました

そしてやがて意識しなくても自然とその姿勢で
生活できるようになりちょうどそのころから
今まで着ていた服がゆるく感じるようになりました

そこでお蔵入りにしていた
可愛い服を着てみました
するとなんとあの肩幅が合わなかった服が
ピッタリ入ったのです!
驚きました!

そのころの私は体重も増えてたし
肩周りのお肉が減ったようにも感じませんでした
やっぱり姿勢を良くしたおかげなのかな?

でもこんなに小さくなるものかなぁ・・

どのくらい小さくなったのかというと
レディースのLサイズがギリギリだと思ってたのに
レディースのMサイズが普通に着れるようになったのです

なのでさっそく去年の夏ころから
可愛い服が売ってるお店に
お買物に行きました(//艸//)
そのときはもう嬉しくて嬉しくて
たまりませんでした

この経験から私は
もしかしたら男と女は性別という理由だけでは
それほど肩幅は変わらないのではないか
と感じています
じゃあどうして人は肩幅が違うのか?
というと体育系の人は肩幅広くなりやすかったりするように
生活の内容が大きく影響するとおもいます。

でも確信がないから姿勢を良くしたら
肩幅が縮まるなんて断言できません
私だけの特殊な変化かも知れないし。
鏡を見て自分で独自で研究したので
説明もちょっとむずかしいです(*´ω`*)ゞ

ただ毎日の積み重ねがこうした形で
結果として表れるととても嬉しいものですね♪

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2015年04月24日

親へのカミングアウトそして社会の呪縛からの解放

変化する社会

女性化を開始してから2年と半年が経過しました

最初のころは私を全否定して「気持ち悪い」
と言った両親も今ではとてもいい理解者です

睾丸摘出をしたことも伝えたし
適合手術の詳細もお話しできたし
なかなかこんな家庭はあり得ないと思います

ですが容易なことではここまでたどり着けませんでした
その様子はツイッターとかSNSで一部にじみ出てますが
戦いでした。

でも私は理解できないのも仕方ないとは思ってます
だって私や両親の世代は教育や社会で
「男は男らしく女は女らしく」
の呪縛をかけられてるんだもん

数少ない情報提供のテレビでさえ
オカマやミスターレディ、ニューハーフ、おねえ
とかいろいろ出てきたけどどれも誤解を招く内容ばかりだし。
いろんな人の意見を聞いてみても、
テレビでそういう人たちを見ても
ゲイとかおねえとかニューハーフとか
さっぱりわからないというのが大半です。

だから
「お前もああいう化け物になると思った」
って親に言われたわけ。

そもそも親は私のような性的少数者が
世の中に何人いるかもわかっていない
「どれくらいだと思う?」
って聞いてみると
「東京とかに一部に集まってるところあるじゃん。
あそこやテレビだけじゃないの?」
と私の親は予想通りの答えを言いました。

最近の大手メディアの集計によると
7.6%ほどだったそうです
ですがそれもアンケートでの集計なので
自分で自分のことをわかってない人も含めれば
かなり増えると思います

それを家族に伝えるとさすがに驚いてました
全体の7.6%ということは単純計算で
13人に1人は性的少数者の人が存在している計算になります

そう考えるとそのへんにいっぱいいるということが
想定できるわけです
そう!ただみんなが気づかないだけ!
正直私も驚きました

でもこんな情報実際の生活では入手できません
ネットならではです
じゃあなんでそういう情報がないのか?
わかりません。ご想像におまかせします

ただ言えることは
先日の渋谷区パートナー条例の成立の件でも
政府は快く受け止めていないってことですね
いえ、むしろ与党の方々は反対コメントを残してました

13人に1人の確率なのに。
13人に1人が性的少数者が生まれるわけ。
つまりあなたの身内にいつ存在するかわからないってこと。
それを否定するってどういう神経なのかな?
とおもうわけです

それを自分の両親に伝えると
「そうだよなぁ。昔もお前みたいに悩んでる人がいたんだろうなぁ。」
とおもいっきり納得してました
そう、そのとおり。
私たちのような人間は神出鬼没のように
突然沸いてきたわけではなく
昔から存在いたはずです

2020年にはまた日本でオリンピックを開催するそうですが
どうやら性的少数者への配慮も
その条件に組み込まれているようです

そのおかげなのか近頃では
チラホラ動きがあちこちで見えます

そうしたことやそれに対する政府の反応も
そのまんますべて親に伝えることで
昔と今では教育も社会も全然違い
偏見や差別が生まれている理由なども
示すことができます

こうしてうちの親は広い視野を持つこととなったわけですが
やっぱり子供としては嬉しいです
外に出て今の世界情勢と実社会を何も知らず
人を差別発言しているような親では子が恥ずかしいです。

うちの場合は私が一人で生活できない体だから
むりやり知ることになったわけだけど(*´ω`*)ゞ
本当なら私も一人でこっそりいろいろやりたかったな。
もう精神ボロボロで精神科に行ったり
ストレス性胃炎で病院に連れ込まれたり
めちゃくちゃだもの。

そうやってぶつかってきた分今では
過ごしやすい家庭になりましたが。

とにかく家族は教育と社会の呪縛で偏見だらけで
私を見ていたから呪縛から解放するのに
本当に大変だった!
でも私の人生を見てきた親だから
話せばわかることなんだけど
偏見を持った親ってのは話をなかなか聞かないし!

もっとよりよい社会をちゃんとつくってほしいわ
13人に1人もいるんだから
少数者という言葉で片付けてはいけない問題だと思います

ってだいぶ暑苦しい内容の記事になっちゃいました(*´ω`*)ゞ
お花でも見たいな♪
でも春なのに花粉症ななぎさは
今日もパソコンでお花をみるのでした〜♪

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2015年04月06日

ホルモンバランスが崩れて禁断症状が出た

ホルモンバランス

前回の記事でホルモン注射の変更を報告しましたが
それからというもの体がとても調子いいです
肌のハリが戻ったことはお伝えしましたが
なんと抜け毛も減りました

実は去年の暮れくらいからなぜか抜け毛が
ごっそりと増え始めてどうしたものかと
心配になってました
でもきっと彼が亡くなって精神的なダメージで
抜けてると思い放っておきました
ですがホルモン注射を変えてから治ってしまったのです

他にも家族に
「最近ずいぶん明るくなったね
以前の元気なときのあんたに戻ったよ」
と言われました。
そうなんです自分でも最近気分がウキウキして
落ち込んだ気持ちをかんじなくなりました

嬉しい!もちろん嬉しい!
けど・・・これってもしかして・・・・・
ホルモンバランスが崩れて
禁断症状出てただけじゃないの?Σ( ̄ロ ̄lll)

EPホルモンデポー
1管1mL中
ヒドロキシプロゲステロンカプロン酸エステル50mg,
エストラジオールプロピオン酸エステル1mg

という内容だけどルテスと比べると
卵砲が極端に少ないんですよね(*´ω`*;)
でもこれを2週間に一回2アンプルを
打ってもらってたんだけどまぁそれでもだいぶ少ないよね。
男性ホルモンを自分で作れない体だから
男性化することはないとおもうけど・・・

やっぱりホルモンがなくておかしかったのかな・・・・・・

なんていうかね
ルテスデポーに変える前は
気持ちがとにかく暗くって落ち込んだままで
常に前向きに考えることができなくて
もう亡くなった彼のことを思い続けて
このまま年を重ねて死んでいくって
おもってたの。
それがね・・
注射変えた途端に
今じゃ毎日が楽しく感じて
新しく恋人でも作ろうかな〜って
そんなノリなの(*´ω`*;)
ツイッターとかでもそんなノリが
きっと伝わってると思うけど(//艸//)

とにかく明らかに違いすぎる!
なのでおそらく更年期障害を初体験したのかな・・・
なんておもったりしてますΣ(ノ∀`*)ペチ 

・・・・・
はい、こわいですね。
笑い事ではありません
まさかあんなに気持ちが落ち込むとは思いませんでした

家族にも
「普通のあんたに戻ってくれて本当に良かった」
なんて言われる始末(*´゚ω゚)
それほどひどかったです。。。。
あまりにもひどくて精神科で安定剤ももらってましたし。

ぶっちゃけ、ホルモン摂取やめるとどうなるのか
さっぱり検討もつかなかったので甘く見てました
怖いです。ホルモンなくなると辛いです。
もうあんな思いしたくないです

これからは気を抜かずしっかり続けていこうと思いました!

というわけで私はついに復活しました!
また以前のように元気に活動しようと思いますo(*^▽^*)o
春だし新しい恋人ほしいな〜♪なんちゃって(//艸//)

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2015年03月23日

ルテスデポーとEPホルモン注射

やっぱりルテスデポー

最近どうもおかしい。
お肌にハリもなく痩せてきました(*´ω`*;)
おかしいなぁ。
前は脂肪タプタプだったのに。

明らかに女性らしいふくよかな感じが消えてきている!

どうしてかなぁ(ーー;)う〜ん

そういえば体もなんだか・・・・・

いえなんでもないです

とにかくおかしい

もしかしてホルモン注射かなぁ

そう疑い始めた私はとても不安になり
ブログの読者の知り合いの人に
少しお話をしてみました

すると
「EPホルモンデポー薄いですよ」
え?まじですか!!!!!!!
早速調べてみると
1管1mL中
ヒドロキシプロゲステロンカプロン酸エステル50mg
エストラジオールプロピオン酸エステル1mg
ってルテスデポーの半分にも満たないじゃん( ノД`)

医者「まったくおなじだよ!」
って言ってたのに肝心なとこ見逃しおって・・・
いや、自分で確認しなかった私も悪い。
反省_| ̄|○

でも一回2アンプル打ってたし
睾丸も摘出してあったから
そんなに大事にはなってなさそう。
って自分で慰めてはみるものの
やっぱりお肌に元気がなくて
だめなんだなぁ・・・と思いました

というわけで早速病院に問い合わせて
ルテスデポーを取り寄せていただき
そして先週の金曜日に打ってもらいました

すると効果はすぐ表れて
お肌もツヤツヤ脂肪のタプタプ感も戻りましたヽ(´∀`*)ノ
おまけに気持ちも元気になったように感じます

もしかしてEPのときは
ホルモン足りなくて禁断症状出てたのかなぁ
ま、まぁあんまり気にするとショックだから
あまり触れないでおこ(//ω//)

というわけで改めてルテスデポーの効果を
実感したなぎさなのでしたぁΣ(ノ∀`*)ヘ

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

2015年03月16日

パナソニックナノケアとシャーププラズマクラスター使い比べてみました

さよならぴーちゃん

先週の夜いきなりピーちゃんのドライヤーが
動かなくなりました(=´;ω;`=)

まだ出会ってから一年なのにど〜してなの?
と、ポンポン叩いても揺らしてみても
何も返事は返ってきませんでした(*´ω`*;)

しかも問題は髪の毛が中途半端に乾いてること。
今日はこれでよくても明日はやばい!
というわけでドライヤーを買うことを決め
ネットで調べて即購入しました

そして届いたドライヤーがこちら
image (1).jpg

パナソニックのナノケアですヽ(´∀`*)ノ

ん?ピーちゃんはど〜したって?
だって購入一年で壊れるようなメーカーは
買う気になれませんよ(*´ω`*)ゞ
それにナノケアがとても評価が良かったので
即決でした♪

というわけでついに
ナノケアとプラズマクラスターを使い比べてレビューするという
思ってもみなかった企画が実現できました

でもねナノケア使う前の私の意見としては
プラズマクラスターもしっかりスカルプモードがあって
髪の毛ツヤツヤに仕上げてくれてたから
私もめっちゃ気に入ってたし、ナノケアも
そんなに大差はないだろうと思いました
(どこかの通販の販売テクみたいな言葉だ)

そもそもどちらも小売り希望価格は2万円弱
なので使用感もそんなに変わらないでしょう

まずルックスですがさすがパナソニックは
デザインに力を入れてるだけあって
とても可愛いですo(*^▽^*)o

でも大事なのは中身よ中身!

でもなにやらナノケアは機能が多いので
使うまでにだいぶイメージトレーニングをしました
手に持ってみるとナノケアだいぶ軽いですね
新型の96はだいぶ軽くなったそうですが
全機は重たかったのかなぁ

スイッチを入れてみるとヒュイーンという細い静かな音!
プラズマクラスターを思い出すと
ゴォォォオォォオォォーーーーーー!
ってとてもうるさかったように感じます。

すでにこの段階でナノケアにだいぶ感動したなぎは
シャンプーして髪を乾かしてみました
その感想ですが・・・

反則!!!!!!!!
こんなの売らないでよ!
何この仕上がり!ずる〜〜い!
最近綺麗な髪の若者が増えたと思ったら
まさかこれのせい?
もっと早く使えば良かった( ノД`)

という感じでした。
ええ、もうレベルが違いすぎますです
比べるまでもありません

しかも髪乾かした後にスキンモードで
お顔も綺麗になるという。

もう圧倒的にすごすぎます
反則な道具です
RPGのゲームでよくある最強武器と同じです

でもねピーちゃんには旦那との深い思い出があるし
お別れは寂しいです
だけどピーちゃんは保証期間1ヶ月過ぎてたので
有料になるかもしれません( ノД`)
いろいろ悩みましたがど〜〜しても寂しかったので
シャープに電話して直してもらえるようにお願いしてみました
すると「保証期間過ぎてから1ヶ月以内なので直してもらえるように連絡しておきます」
というお返事をいただけたので修理に出しました!
とても嬉しかったです♪
シャープさんありがとうございます

というわけで2台持ってても使わなければもったいないので
ピーちゃんはお母さんにプレゼントしようとおもいます♪

まだブリーチしたところがわずかに残ってるので
なかなかロングにできなかったけど
今度の冬はもう少し髪を伸ばせるといいな(o゜ー゜o)

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
posted by なぎさ at 02:13 ブログのトップへ戻る | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記